FC2ブログ

よしよし!

rice3_20180313183627da0.jpg

ライスのアンチノール投与にトライして6回分終わりました~。

カプセルに入れて投薬器でポン!

数年前なら絶対不可能。液体の薬の時は、口の端から漏れる、振り飛ばされるで~確実性の点で言えばイマイチでした。

が、しかし。

抱っこできる時間が長くなるにつれ、口周りに対しても若干嫌気が減ったのか?

投薬器の端を口に当てても、首をガンガン振りまくって拒否ることがなく、タイミングさえ合えば失敗せずに出来ています。

良かったわぁ~~(^^)

今後何かで本格的な投薬が必要になっても、これならきっといける!自信がつきました!

投薬の必要がない生活が続いてほしいですけどね。


思えば、農業倉庫で保護して家に連れて帰って生活を共にするようになった時は、神経質で怖がりの性格もあってか、ケージの中から私に向かって、もの凄い勢いで「カーーーッ!パンパンッ!」と、威嚇の声と前足で床を叩きまくる怖い怖いライスでしたのよ。

社会化したい時期にこの調子だったので、里親さん探しをしなかったという感じ。

こりゃ~無理だな・・・と。

だけど、甘えてくるようになり、14年近く経った今は、抱っこも出来、おまけに前足・後ろ足の爪は切らせてくれる子になりました。

歴代の子達の中で、後ろ足の爪まで切らせてくれるのは、実はライスだけです。
みんな前足のみだったもんな~。あとは病院でパチパチやってもらいました。

ライスの爪切りは、猫テラスに閉じ込めた上で、体育座り状態の私のお腹の上で仰向けになってもらって切ってます。

こんな事をさせてくれるようになるとはね~~おかあちゃんは嬉しいわ♪

アンチノールも効果が出てくれますように。

ほんでもってダイエットまた失敗なのですが、めげずに頑張っていきましょう。

いや、あんたはめげてないでしょう、自分からそんな事する気はないんですから(苦笑)

ああ、そうだ・・・ダイエットというと、おかあちゃん、この前のお葬式の手伝いで着た喪服、パツパツで大変だったので、買い替えんといかんわ・・・。

買い替えるよりダイエット?・・・ん~~・・・やっぱり買い替えた方が早いと思う(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード