FC2ブログ

絶好調やん。

gure3_20190315125355b29.jpg

3ヶ月半ぶりに血液検査に行ってきました。

帰宅後は猫テラスで過ごすグレ。

時々、トラや知らない野良さんが縁側に食べに来るのを見つけては、一方的に寄って行ってますが(^^;)

さて、検査の結果はですね。

前回よりも良く、問題なし!

前回は腎臓の数値が上がる傾向が見られ、年齢も今年14歳になるので、そろそろ上昇傾向になってきたのかなあという話でした。

最近、おしっこの塊が大きめだったり、水もよく飲んだりしてたのですが、よくよく見るとそれも日に差があって。

もしかして、炬燵の中で過ごす時間が長い分、喉が渇いたから・・・だったかも?

でも、上昇傾向は確かにこのところあったもので、その点が気になってました。

でも、前回より下がっており、最初に腎不全の初期かもと言われた頃の数値とそんなに大差ない感じ。

もう投薬、療法食を始めて4年になりましたが、ほっとしました。

体重もほぼ変わっておらず。5キロをほんの少し超えてるまま維持してる感じです。

苦手な爪切り(後ろ足のみ)をお願いして、本日は終了~。

順番予約は12番目という、いつもより少し早めに取れたものの、行ってみると獣医師指名が院長先生の名前ばかり並んでいて(笑)

指名して良いってなると、結局こういう傾向になるんだろうな~と、今日は1時間ほど待ちました。
前もって馴染みの看護師Sさんが採血して検査に回しておいてくださったので、この程度ですんだ感じです。

でも、待合室は全然混んでなかったので、私みたいにタクシーをいつ呼べば?という人以外は、順番が近くなるまで家で待機してる人が結構多いんだろうな。

ともかくも、今回も事なきを得、今と同じ治療でまた3~4ヶ月後に検査となりました。

投薬に関してはまーったく何にも困らないグレ。助かります。

一方、最近足腰が弱めになったのか?ライスがひょこひょこって感じで歩くので、昨日からアンチノールを飲ませています。

ヤム婆ちゃんも随分お世話になって助かったアンチノール。

しかし、元々口回りNGのライス、投薬は大変なのですが、カプセルを投薬器でポン!することに昨日初挑戦。
意外とうまくいった・・・。

この調子で、万が一今後何かで本格的な投薬が必要になってきた場合に備えて、練習を兼ねてやっていこうと思います。


さて、病院でお支払いした際、こんな物を頂きました。


zakka1_2019031512535680c.jpg

保冷温のミニバッグにハンカチ、そしてボトルです。

ボトルは手前にグリーン、奥にピンクがありますが、ピンクは以前頂いた物。

今回もまた頂けてびっくりでしたが、バッグまで付いていたので、いつか朝のお散歩に行ける日が来たら、これにお茶を入れて持って歩こうかなと思ってます。

その日まで大事にとっておこう♪


☆ギャップ死。

先日、ハウスメーカーさんと3度目の打ち合わせ。

前回の宿題「今の時点での概算提出」に関しては、あまりの「まあまあ~という感覚に関してのギャップ」がもの凄くて、税理士さんが来られた途端「えらいことになってますわ~」と愚痴りました、担当者さんの目の前で(笑)

「業界の人のまあまあ~と、それ以外の一般の人のまあまあ~のギャップは結構あると思う」という私の言葉に笑っていた担当者さんでしたが、ほんまにありすぎやん、ギャップ。

いや・・・単純に坪単価で面積かけてちゃだめなのね・・・。

まあ、平屋ということで色々ありますな。他にもね、水道やガスの引き直しとか、電柱移動とかもありますので。

「僕の紹介値引き使ったの?」

「はい、先生のご紹介を使っても、この金額に・・・」

「あかんやーん・笑」

ある程度の覚悟はしていたものの、ここからのコストダウン、諸々ありそうです。

頑張らんとなあ・・・。

近々、ちゃんとした設計図面での予算が出てくるみたい。
今のは、あくまでも間取りから・・・ってことですので。

支店にも資材の見学に行って、どういう物を使うか選ばねばなりません。

建て始めがいつになるかは決まってませんが。

日々の節約、さらに気を引き締めてやっておかなくては。

安全・安心との引き換えとは言え、かなりガーンって感じになった私でした(ーー)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード