FC2ブログ

ついにそこまで(笑)

taneko23_20181030133359b42.jpg

昨日、夫がこう言いました。

「トラちゃんったら・・・事務所で仕事してたら、トラが引き戸をガラガラと開けた」


家だけじゃなくて、事務所の戸まで開けるとは(笑)

中に入ってきたとかではなかったようですが、音がするので誰かいると思って開けたみたい。

私は知らなかったけど、白田君も1度同じことをしたそうです~~~。

そういう時って絶対と言っていいほど「ご飯」と言いに来たのだと思いますけどね(^^;)

長いこと面倒みたくーちゃんでさえ、それはなかった。

おもろい奴っちゃ(笑)



☆いろいろ悩み・・・

家の間取り、ほぼ2回目の提案でOKとなりましたが、細かい箇所の変更が見つかったので、次回お会いする際に伝えねばなりません。

外観も、「和風はお腹いっぱい」と伝えたので、テラコッタ色の瓦の外観が提案されました。

いいな~と思ってそう伝えたものの、この立地でテラコッタはやはりどうだろうかと・・・悩む悩む。

南欧風なのはいいのだけど、そうでないといけないことはなく、夫も落ち着いた色にした方が・・・と言いだしたので変更することにしました。

もう少し瓦の色の種類が豊富だったらなあ・・・。

テラコッタの外観は、もっと開けた土地柄で建てたいな。宝くじ当たったらそうしよう(笑)
平屋は目に入る面積が2階建てより大きくなりますからのう・・・。ん~惜しい・・・。

女王の2点セットも、最初思っていた場所をやめ、グレ達が過ごす部屋から見える場所に変えて。
自転車置き場も確保が難しかったのですが、それも何とか自分達で後で工夫することにして変更。

菜園は空いた場所で後からいろいろ考えると。

キッチンリビングの家具の配置も、測ったようにきっちりすぎて、びっくりですが。

かなりの大物家具を処分して引っ越しになります。

嫁入り道具もほぼ処分(^^;)

いくらの概算が出てくるのか不安ですけど、税理士さんから首を絞められないような額であることを願います。
第一、まだ設備やら内装やらはまったく話し合っていませんし。あくまで今までの打ち合わせ内容での概算なので・・・。

前栽を整地するのに、でかい松やらでかい石やらゴロゴロしてるので、そっちの費用も怖いです・・・。



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード