FC2ブログ

ターゲットはグレコ。

chichibi15_2016042016535674f.jpg

昨夜お風呂に入っていたら、建物周辺を「うお~んうお~ん」という、シーズン中の男子特有の鳴き方でぐるぐるしている子がいました。
声だけ聞いてたら誰かよくわからなかったんですが、今日それが誰だか判明。

声の主はトラでした。


今日、ハウスメーカーさんとの打ち合わせだったのですが、その途中で用事があって母屋に戻った私の目に映ったのは・・・

グレコの傍に座っているトラでした。

当のグレコは特に嫌がる様子もなく、じっとしてました。

そして、私の姿を見て、警戒心の強いグレコは場所を移動。

すると、トラもそれについて行ったのです!

どうやら、トラがお相手としてターゲットにしたのは、グレコだった模様。

「トラ~無理だよ~それは無理だよ~」


グレコが意外とトラを毛嫌いしてる様子が無いことにびっくりもしたんですけどね(笑)

グレコは手術済だからねぇ・・・

思い出します、かつてのくーちゃんとサンディの事。

シーズンが来ると、毎年毎年凝りもせず、サンディについて回っていたくーちゃん。

怒られてもパンチされても黙って耐えて、ひたすら後を追いかけてました。


夕方にはトラはちゃんと温室でご飯待ち。

グレコもみんにゃと一緒に玄関に食べに来ました。

なんだかんだあっても、まだまだ賑やかな我が家です(^^;)



さて、打ち合わせですが、前回出したこちらの要望に合った間取りを持ってこられました。

少しずつ部屋の大きさが変わっていたりしますが、配置に関してはなかなかいいんじゃないかなという印象。

あと、希望していた白い格子窓も何か所か配置。ただしここには雨戸が付かない。

それと、外観が「今から高齢者さんが住みますよ」的な和風な建物ではなくなり、イメージしていた「私が好きな感じ」になっていてびっくりしました(笑)

こちらが持っていかねばならない家具類の大きさを洗い出し、今回の間取りでどう置けるか考えながら、また詳細を詰めていくことになりそうですが、現段階での建築費用諸々いくらくらいになるのか、概算提出を依頼。

それによってはまた色々変わってしまいますが、グレ達のためにはこれ以上部屋を縮小したくないので、そこはまた知恵を絞らねばなりません。

概算を見て税理士さんからダメ出しくらうこともあり得ますしね(汗)



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード