FC2ブログ

舐めたらあかん。

taneko8_20190115155958f8a.jpg

「舐めたらあかん~~」

いや、舐めてもらわな困るんやけど。


今日夕方のトラ。夕ご飯に薬を混ぜました。

「野良さんやと思うて、何でもホイホイ食べてくれると思ったら甘いで。最近、オレも舌肥えてきたしな」
「ご飯と違う何かの匂いは、オレにはわかるで。舐めたらあかんわ」


は~~~。

風邪の症状が出だしたようなので、昨日朝、病院に相談し、午後になってから「薬出します」との連絡を頂きました。

昨日は半日診察だったので、薬をもらえるのは1日後、すなわち今日の夕方以降という決まりなのですが、電話を貰う前にトラを見たら、出ていなかった鼻水・・・しかも濁った色・・・が確認出来たので、くしゃみ、涙に鼻水の3点セット、できるだけ早く飲ませたいと思い、午前中に出してもらえるようお願いしたら了承してもらえたので、取りに行きました。

朝ご飯は終わってしまってるので、先ほどの夕ご飯で1回目の投薬を試みたのですが、これが意外と気づかれた・・・。

鼻も利きづらくなってたら困るから、香りの強い缶詰に混ぜたのですが、隠れて見てると「ん~ん?このあたりちょっと違和感」という感じで、一部をペペっとして残したのです。

おやおや・・・。

出したのは銀スプの柔らかめタイプだったのですけど、普段なら食べるくせに。

仕方ないので、残った部分にマタタビをたっぷりかけました。

そしたら、騙されてくれました(笑)

しかし、明日以降もこの手が通用するかどうかは不明。


鼻水は昨日ほどではないような気もしますが、たまたま見たのがそうだったかもしれないし、とりあえず貰った1週間分の薬は完全投薬目指します。


そうそう、ホッカイロが駄目なので、昨日ペットショップへ行って、モフモフブランケットを2枚買い、1枚を今まで寝ていたベッドの内側に縫い付けたんですが、なぜかそれ以降利用せず・・・。

毛布を敷いているだけの段ボールに入ってました。

なんで~~~~???

風邪引いてるのでそれではいけませんから、仕方なくもう1個残ってたベッドを箱の横に置き、そこには残ったブランケットを折りたたんで敷いただけで置いてみました。

そしたら、そこに入って夜を過ごしたようです。

ブランケットを内側に縫い付けたって言っても、分厚いわけでもなく、ベッドが狭くなったわけでもなく、全然気にならない筈なのに、なぜか不評。

今までの子達だったら「ぬくぬく度アップ♪」って喜んで使ってくれたのに。

ということで、温室には両方のベッドが置かれています。どれでも好きなように入りなさい。もうしょうがないわ・・・。


そんなこんなで温室でバタバタし、トラと話をしている私を、野良の茶白さんが少し離れてじーっと見ていました(笑)

「あんた、こっちに入ってきてこの子のを横取りしちゃ駄目ですよ。来るなら玄関に来なさい」

トラは大人しいので、横取りされたり侵入されるときっと温室から逃げ出します。
風邪引いてるんだから、落ち着いて休んで貰わんとね。

まずは、明日も投薬うまくいきますように。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード