FC2ブログ

やっぱり高いとこ。

chichibi8_20190114001657d90.jpg

昨日の午前中の茶太郎。

地震や台風で避難した裏の建物の庇の上で日向ぼっこしていました。

昨日はまだ少し暖かめだったかな。

夜はしっかり炬燵に入ってます。

チー母さんがいなくなって、しばらく落ち着かない様子が見えた茶太郎ですが、もう大丈夫そう。

ただ、以前は比較的仲が良かったグレコとも、最近は不仲・・・。
白田君に至っては、茶太郎が目の前にいると緊張しています。

子供の頃を思い出して、みんな仲良くしてほしいけど、性格上難しいのかな。。。


さて、落ち着いてきた茶太郎とは裏腹に、トラにやや問題発生。

最近の寒暖差のせいなのか、2日ほど前から食事量が減り、今日はくしゃみ連発、涙目になってました。

温室に置いていたご飯も半分ほどしか減らず。

どうやら、風邪っぽい。

ご飯を食べてくれるうちに投薬出来た方がいいと思うので、病院に相談して、症状に合わせた薬を出してもらえるか相談してみましょう。

本来なら、診察の上・・・ってなりますけど、連れて行けない野良さんの場合は、時折こんな相談させてもらっています。

症状はくしゃみと涙目。体重は・・・ん~不明だけど、体格から5キロは当然超えてると思われる。

今以上に症状が進むと、ご飯を食べなくなって投薬も無理になりますから、どうかお薬出ますように。


温室と言えども、夜は冷えますからねえ。

ベッドの毛布を増やし、外側も捨てる予定だった薄い羽毛布団でぐるぐる巻きにしておきました。

そうそう、寒かろうと、この前ホッカイロを毛布の下に1個仕込んだんですよ。

庭猫達に今までそうしてきたように。

そしたら、それが嫌だったのか、朝温室に行ってみたら、ベッドが転がっていて、トラは別の箱に入ってました(--;)

もしかして、ホッカイロNG?と思って、その日は入れず。

そしたら、ベッドは転がっておらず、いつも通り使ってました。

でも、それを知らなかった夫がホッカイロをまた入れたようで、その翌日の朝はベッドが転がっていた・・・。

こりゃ、絶対嫌なんだとわかって、以後使ってません。

今までホッカイロが嫌だった庭猫さんは居なかったので、ちょっと意外だったけど、仕方ない。

これからますます寒くなるし、お薬が出て風邪が落ち着いても油断出来ない。

ベッドの中をもう少しなんとか保温出来るよう、モフモフな毛布を買って内側に全面縫い付けてみようかな。

床面は3枚重ねにしてるけど、壁面部分がねえ・・・。

ということで、酷くならないうちに落ち着いてほしいものです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード