FC2ブログ

使ってる。

chichibi23_20170312204852b61.jpg

昨年春の茶太郎。

一番のお母さんっ子だった茶太郎。
チー母さんが姿を消してから2か月以上。

白田君とグレコはそれなりに普通に戻るのは早かったけど、茶太郎だけはそうでもなく、完全に孤高の猫状態。

茶太郎だけが前栽をエリアにして生活するパターンになってます。

なので、寒さが増してきた今日この頃、夜はどこで・・・と心配してました。

蔵の前の廊下の隅に、古い羽毛布団でぐるぐる巻きにしたベッドを置いてみたり。
誰かが入った跡はあったけど、茶太郎かどうかは???

温室は・・・

そうそう!

最近、トラが温室に気付き、白田君とグレコが寝ていた毛布入りの段ボールベッドを乗っ取ってしまったのです(--;)

ずーっとそこにいて、ご飯もそこで食べて、あとはひたすら寝てます。

こやつ、思いのほか年なんだろうか?そういえば、若々しさはあんまり感じません。

で、白田君たちはほかの場所で過ごしてます。
玄関前にも毛布入りの箱を2つ。

話はもとに戻りますが、玄関内に置いている猫用のこたつ2台。

チー母さんがいなくなって、だーれもここへ入ってくれなくなりましたが、昨日から茶太郎が使い始めました!

グレコも入ってました。今日は入ってないけど。

夜になると玄関の明かりも豆球にするので、薄暗がりの中、入ってるのかどうかはっきりは見えませんが、「茶太郎?いる?」と声をかけると、「ニャ」という小さく可愛い返事がありました。

白田君の返事とは違うし、グレコは絶対鳴かないので、間違いなく茶太郎です。

良かった。ちゃんとこたつを覚えていてくれて。

前栽でどこか暖をとれる場所があるかとういうと、それは難しいのでいろいろベッドも置いていたのですが、ここに入ってくれるようになったら安心です。

白田君もどこかで場所を作ってるようで、あまり心配はしていません。


気性が荒く性格も不器用で、お母さん大好きっこで、頼れる存在がいなくなって、傍で見ていると少々心が荒れてるように見えてた茶太郎。

それでも、少しずつ前の状態に戻っていってくれてるのかな。

また玄関に来てくれるようになったんだもんね。


ちょっとほっとしたのでした。


☆トイレ壊れる。

猫座敷の奥にある人間用のトイレ。

数日前の、短時間の豪雨の後から流れなくなり、壊れました。

トイレが壊れたというよりは、どこかが詰まってしまった模様ですが・・・

排水管なのでしょうねえ、雨の後ってことは。

市の指定業者に連絡してますが、14日頃にならないと来られない模様。

もうかれこれ1週間ほど、トイレのたびに遠くへ行ってます。不便・・・。

水のトラブル~とかの会社に行ってもどうなんでしょう。早そうだけど、トイレの配管だけの問題かわからんし、地中に埋まってる配管のどこかってことになると、知らない業者さんだと見当がつかないでしょう。

自分たちでもわからなかったんだもん。

なので、古くから市の指定業者として存在してる会社に言うことに。

早く直るといいけどなあ。。。


☆更年期障害なのかなんなのか。

最近、某暴言問題でクローズアップされた「更年期障害」という言葉。

私も年齢的には出てもおかしくない年ですが、肉体的な面では今のところさして問題は起こっていません。

しかし、精神面がグダグダ・・・死にたい病にかかっている状態です。

鬱・・・傾向なのかなあ。もともとその気は軽くあったんですけど、最近特にひどい。

もうしんどくて。腹立たしいこと多すぎて。やり過ごしてきたはずの過去のことも蘇って。

本当にどこかに通うか考えてしまいます。一時的なものならいいけど、これがさらに続くとやってられんわ。

ますます引きこもりが酷くなりました・・・。

人と会わないことがこんなに快適だったとは(笑)

そういう感じ、誰にでもあるのかな。これも更年期障害の1つなのでしょうかねえ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード