FC2ブログ

ほぼほぼ・・・

taneko4_20181204150117ce3.jpg

野良猫のトラ。

どうも現在は「野良卒業」かもしれません~~~。

なんでかっていうと、「ほぼほぼ住んでる」状態みたいで(笑)

最初はどこからかやってきてご飯だけ食べてお帰り遊ばしてましたが、今はずっといます。

居るだけじゃなくて、チーちゃん一家のためにいくつも用意してあったベッド、使われずに放置してあったら、しっかりそこで寝泊まりしてました(@@)

使われないと思って放置状態だったので、先ほど綺麗に掃除してあげましたが・・・。

「夜は冷えるし、どこで寝泊まりしてんのかねえ」と思ってたけど、なんてことはない。

寝るとこあって、トイレも自由に出来て、ご飯も食べ放題で(苦笑)

出て行くわけありませんな。


過去、15年近く通ってきていた野良のくーちゃんでさえ、早い段階から住み着くってことはしませんでした。

姿を消す1~2年前から、寝床を作ってあげた程度で、こんなに早くから住み着く子は初めてです。

おいちゃんだって通ってきてたもんね~~。

まあ、チーちゃんだって子供を屋根裏で生む前は、野良猫さんだったんだけど。

でも、男の子の野良さんがふらっとやってきて住み着くってのは、我が家でも初めてです。
すでに先住チームがいるにもかかわらず。

大人しい性格だから可能だったんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そりゃー居心地よすぎてでて行く気にならないでしょう^_^

いくつぐらいなんでしょうねえ。
茶猫ちゃんに家主さんは縁がありますね。

私もビジュアルは茶猫ちゃん大好きなんだけど、ウチは縁がなかったなあ。


お外で会う子も茶猫ちゃんの遭遇率は低いです。
何ともキャラメル色が魅惑的で好きなんですけど。

くおんさんへ☆

こんにちは。

そうなんですよ、出ていく必要ないんですよね(笑)
今までどこでどうしてたのか、素性はさっぱりわからない子ですが、以前来ていたおいちゃんと違って、大人しいのが幸いしたのか?敷地内でのもめ事はまったくと言っていいほど起こしてません。

昨日は、時々やってくる野良の黒猫さんが、そーっとトラの前を横切って逃げていきました。茶太郎に怒られて。
その茶太郎も、トラの近くを通っても珍しく喧嘩しない・・・
無抵抗なオーラが醸し出されてるんでしょう(笑)

うちは黒猫が断トツの確率、次に茶系でしょうか。
昔は圧倒的にキジ柄だったんですけど、変わってきたのでしょう、近くでもあまり見ません。
地域によって色柄の傾向があるのかもしれませんね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード