FC2ブログ

怒るけど噛まない。

gure1_20181201135244b91.jpg

本日のグレ坊。

約4ヶ月ぶりに血液検査に行ってきました。

本当はライスを先に・・・と思ってましたが、グレを先に連れて行きまして。

予約システムが「時間帯・獣医師指名」から「順番予約」に変わって初めての予約取り。

すぐに出られるように身支度を整えてからパソコンに向かいました。

その時点で待ち組数が23組だっけ・・・。

今日は先生が6人ほどいらっしゃるから、大体このあたりに家を出たらいいのか?ん?

この前まで待ち時間予想も表示されてましたが、最近それも出なくなり。
多分、意味があまりないんだと思われます。

そのまま予約を取り、一体何時くらいに家を出ればいいのか?わからないままでしたが、タクシーに40分後に来てもらって病院へ向かいました。

んで、そこから待つこと1時間少々。
やっぱり一組にかかる診察時間って、20~30分はみておいた方がいいんだろうなって感じです。

特に先生を指名するとなおさら待ちますし。

グレはずっと現院長先生に経過観察をして頂いてるので、窓口で指名させてもらいました。

受付表をざっと見たところ、指名されてるのは私を入れて数えるほど。
あとは予約なしだったり、あっても指名なしだったり。

予約をパソコンでした時に、待ち組数が何番くらいになったらお知らせメールをするかどうか、設定を訊かれたのですが、それを今回しなかったので、適当な時間に来ました。

多分皆さんはスマホから予約して、スマホに通知をもらえるようにされてる方がおおいのでしょう、余計な長居をしなくて良い分、待合室がとても空いてました。

なるほど、これはメリットだな~~。


さて、肝心の検査は、4ヶ月前とほぼ変わらず。ほんの少しだけクレアチニンが上がってましたが、治療内容を変える必要は今のところまったく無いようです。

体重は少し増えて、5.06キロだっけ・・・。

心音も綺麗、口の中もトラブルは今のところ無い模様。

後ろ足だけ爪切りをお願いして、ワーワーウーウーと、サイレンの様に唸って怒ってました。

いつものことですが、この唸り声を聞くと「噛まれそうだな」と思うんですけど、実際はまったく噛みません。

噛んでまで抵抗したり怒ったりということをしないんですね。よっぽどのことが無い限り。

なので、毎度声だけ怒ってる感じです(笑)

そんなこんなで頑張ったグレ。検査もまずまずだったし、今と同じ生活パターンでOKでひとまず安心しました。

さて、お次はライスだね。

ライスは外部機関に検査をお願いするパターンの血液検査なので、特に先生の指定もしなくていいと思ってます。
採血したら終わりだもんね。

あとは検査結果が検査機関から郵送されたら終わり。

問題がなければそのままだし、注意書きがあればまた院長先生に相談させて頂けるかどうか・・・ってところだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード