FC2ブログ

しっかり食べてね。

chichibi2_20181125135102031.jpg

猫座敷側の縁台にご飯を食べに来た茶太郎。今朝の様子です。

この直前に、門から入った所に野良の黒猫さんが居て、それを塀の上から唸って睨み付けていた茶太郎。

黒猫さんが退散した後、ここに食べに来ました。

もう結構寒い・・・しっかり食べて栄養満点にして、冬を乗り切るんだよ~~!

炬燵も結局使ってくれてないね。どこで寝てるのかなあ・・・置いてあるベッドも使った形跡なし。

とにかく風邪引かないようにして欲しいです。


chichibi4_20181125135105a8c.jpg

「ご馳走様~今度はモンプチのちょっといいやつ置いといて」



chichibi3_2018112513510325b.jpg

温室にグレコのご飯を配膳・・・

あら、手前のお皿に焦点が合ってしまった(笑)

グレコはすっかりここでご飯を食べるようになっています。

でも、おとといだっけ?久々に白田君と夜遅くに玄関内に食べに来てましたね。

グレコはあまり缶詰の好き嫌いがないようなので助かってます。

他の子達は、まあなんやかんやと「違うんですけど」が増えてきちゃった。

白田君が特に最近うるさいかも・・・。


taneko3_20181125135108648.jpg

ほぼ1日中庭にいるトラ。

トイレもしっかり我が家で済ませています・・・またそろそろ庭の大掃除だなあ。

あちこち小山ができとるわい(^^;)


今朝のトラ。動画を撮ってみました。

トラが爪を研いでいるのは、かつてサンディが愛用していた木。

伸びすぎた松の枝を支えるために立てられていた木ですが、この前の台風で倒れてしまい、横にして置いていたら、今度はトラの爪研ぎ用になっていました。

少し私を警戒しつつも、ちゃっかり家の中へ(笑)

白田君達とは喧嘩もないようで、まあ、それなりに距離を保っているみたい。


[広告] VPS




niwa2_20181125135106d48.jpg

温室で1本だけ世話しているトマト。

やはり勝手に生えてきたのを見つけるのが遅れたためか、気温も低くなってきた今、温室内にあっても成長は今ひとつ。
温室たって、ただガラス張りなだけであって、温度管理システムなんかありませんから。

4段目まで開花してますが、実際に実が採れそうなのは3段目までかな。それも結構小さいと思われます。

1段目のが一番しっかりしてますね。それでも中玉~ミニトマトサイズで終わりそうです(^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード