FC2ブログ

情熱の赤。

pie-rusanyori1_20181124010100533.jpg

昨夜、ピエールさんよりサンディへのお供えのお花を頂戴しました。


とても綺麗な赤い薔薇、ガーベラが目をひきますね。

実は、甘栗を買った帰りに、私も花屋さんへ寄って小さな小さなアレンジメントを買いましたが、季節柄なのか、すっかりクリスマス仕様で(^^)

それも赤で纏められたものでした。

サンディらしくていいやって思って。

赤はサンディに似合います。頂いたお花もしっかりお世話させていただきますね。

毎年、本当にどうもありがとうございます。



さて、私、今こんなことを実験的にやってみてます。


mono1.jpg

踵の部分が一部欠け落ちたので・・・

へこんでいる所がありますよね。実はもっと大きくて深い穴だったんです。

この前、お宅拝見に行った際に履いたのですが・・・

30代前半頃に買った靴で、滅多に履いてなかったため、全体はまったく傷んでなかったのに、数日前に何気に見てみたら、いつの間にやら踵の一部が欠け落ちてる!

履いて行った時はこんな風になってませんでした。しっかり磨いたので覚えてます。

どこに落としたんだろうなあ・・・欠片(笑)

張り替えてもらうところなんですけど、以前修復キットみたいなのを買ったのがあって、一度試してみるか~と。

写真はその最中です。

欠けてしまった部分にネバ~っとしたものを流し込んで行くんですけど、穴が深いので乾いてはまた流し込み~の繰り返しです。

まだまだ平らな状態になるには回数が必要ですけど、うまく出来るようになったら修理代要らないしな(^^;)


mono2.jpg

これ1本あったら、こういうの何足も直せそう。あ、そんな何足もこんなことになってませんけどね。

すり減った踵を平らにするのによく使われるみたいな説明でした。

減った分を増やす~欠けた分も作る~。なるほどな~。

ちゃんと仕上がるかどうか、不器用なので不安ですが。。。





taneko2_201811240101024fd.jpg

最近のトラ。

この場所によく座っています。日中ほぼここにいます。元々餌場だった所。

冷たいので最近はほかほかマットの上に毛布を置いてあります。

ちゃっかりそこに座ってます。


この前、キッチンでテレビを見ていたら、ガラガラといつものように玄関とキッチンを分ける引き戸が開きました。

「なーにー、白田~~さっき食べたでしょうが。まだ何か欲しいの?」

と言ったら、入ってきたのはトラでした(爆)

こやつ、白田君が引き戸を開ける技を見て覚えたようです。


1つ賢くなったな、トラ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード