FC2ブログ

お構いなく。

gure25_20181105143657e16.jpg

今日はとても暖かい。
ホットカーペットも何も要らないわ~~。

グレは猫テラスにてお昼寝中。

そのすぐ後ろでは、台風の被害を受ける原因になった個所を修理中です。
ガラス越しに、廊下に敷かれた養生のゴザが見えますね。

朝から猫社長さんと職人さんが、トンカチでカンカンと板を打ち付けています。
前栽では、長さを合わせるために、作業台でウイ~~ンと板を切る音も。

鶴の間の縁側のすぐ上が、ガラスも障子も何もはまっていない単なる縦格子の欄間で、そこから21号の風が吹きこんで、座敷のガラス障子を吹っ飛ばしたり、猫テラスの上の欄間を落としかけたりしたのでした。

なので、そこに板を張ってしまって、風が吹きこまないようにしたいということで、今日やっと作業開始。

ライスは炬燵の中で静かに寝てますが、グレはさっきから「テラスに出る~~!」と煩いのなんの。

大きな音が嫌だろうと思って閉めていたのに、本猫はご覧の通り、まったく平気の平左衛門(笑)

一向に気にすることなく、スピスピ寝ています。

基本、サン・チョボ家では一番人に慣れるのが早い性格。

周囲で知らない人が何やらやっていても意に介さないところがありますが、工事の音も平気みたい。

今、職人さんが板をゴンゴロゴーンと大きな音をさせて落としてしまいましたが、グレは身じろぎもせず眠り続けております。

ん~~これくらい神経太かったら、建築の音も意外と大丈夫なのだろうか。ライスはきっと別の部屋に移動するだろうけど。


グレも来月は腎臓の数値確認に、検査に行かねばなりません。

ライスも、今月どこかで健康診断受けておこうかと思っています。

通っている病院が、今月から「時間・獣医師指定予約⇒順番予約」に方法が変わりました。

お知らせには「時間帯や獣医師指定は出来なくなります」とあったので、内心困ったなぁ~と思って・・・。

タクシー呼ぶにも順番予約だとめどが立ちにくい。

しかも、前日に呼ぶのに見当つけるしかないかと思ってたら、予約は「当日のみ」となってました~~。

尚更タクシー呼びにくい。

まあ、これは遅れて着いてしまっても仕方ないってことで、看護師Sさんにお尋ねした際もそういう話でしたが、先生がその都度色んな人に当たるってのも・・・

単なる健康診断だったらいいんだけど、数年にわたる治療継続・経過観察の子はなあ・・・と、個人的にはそう感じていました。

んで、新システム開始の翌日に、予約ページを確認してみたら、先生の指名がある場合は窓口で言ってくださいってな内容に変わってましたわ!

なんかほっとしましたよ~~(^^;)

先生の都合で希望通りに行かない場合もあるみたいですが、指名出来る余地があるのは正直ほっとします。

そういう風にしてほしいって声があったのでしょうか。

待合室で隣に座ってた方達数名が、以前、指名していた先生が退職されてしまった件で何やら愚痴めいたことを言われてたのが聞こえたことがあったんですけど、次はどの先生にしたらいいかわからないってのがやっぱり困ってたみたいでした。

どの先生がダメでどの先生が優秀って事はないんでしょうが、診てもらいやすい先生を指名するのは仕方ない事だと思いますし、親側の感じ方によって決まるのだろうと思います。

私の場合、あとは予約順番に合わせて、タクシーを呼べるかどうか?ってところでしょうか(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード