FC2ブログ

多すぎですね。

chichan13_20181029144848017.jpg

保護しそこなった日から2か月経ってしまいました。

チー母さん。

見つからないままです。

外へ出て行ってしまった可能性は・・・わかりませんが・・・。

写真は随分前。夫の帽子がなぜか大好きで、床に置くとスリスリしまくってましたよ~。

白田君とグレコは、チー母さんが居なくなった事に慣れたのか、ごく普通に暮らしています。

茶太郎は相変わらずちょっと心配です。


さて、先程、アルソックの営業さんが見積もりを持ってやってきました。

夫がしでかしたアホなことのせいで、利用を考えないといけない羽目になったわけで。

あの一件がなかったら、引っ越しするまで考える予定は無かったのにねぇ。

前回来られた時に、周囲の写真を撮り、どこが一番気になるかを聞き取りされたのですが、今日持ってこられた見積書には「4台」という文字が。

はぁ~~~・・・

そんなに要らんわ、4台も。

レンタルじゃないんですよね。買い取り制なんですよね。法人はレンタルがあるんですが。

なので、今の状況に合わせると、次の家では絶対不要な台数になることはわかりきってるので断りました。

4台要らない。1台でお願いしますってことで再見積もり依頼中です。


なんだかなあ・・・

昨日、お宅拝見に行って、素晴らしいお家を見せて頂きましたが、よそ様が住まわれる素敵なお家は、単純に「素敵だな」って言って終わるものの、自分達がこれから住む家がどうあるべきなのかを考えると、色々悩む所も多く、資金繰りはどうするんだとか、借金抱えたままの物件はどうすべきなんだとか、猫はどういう健康状態にあるだろうとか、庭猫チームはどういう状況でいるだろうか?等々。

地震や台風の被害がなかったら、きっと当初の予定通り、猫達をすべて見送ってからね~という筈が。

一か八か、このままこの母屋で過ごすのか、やはり耐震もなにもしていないからやめた方がいいのかってのを考えると、そりゃ、危険を承知で住むってのはやめた方が良いって、誰からも言われます。

耐震工事を大金かけてやったとしても、被害が出た個所は当然補修が必要で、その場合も多額のお金が掛かり続けることを考えると、しっかりした家を建てた方が結局コスト的にねって話になってくるし。

ああ、何だかな、このタイミング。流れに乗ってしまっていいのかどうか。

何かの啓示なのかどうなのか。

ま、もっとも、新しい家に引っ越しても、白田君達が生きて居る間は母屋は存続ですから、何かあったら補修はしておかねばならないし、そういう意味ではお金はずっと必要になるんですけどねぇ・・・

もう、半壊しかかったってことまでになってしまうような場合は、取り壊し以外ないんですけど。

どうかもう、災害にあわずに済みますようにって祈っておくしかないですなあ。。。

白田君達が最初から家猫としての素質を持っててくれたら、一斉にってことも出来るんですが、無理ですし。

それと・・・今付き合っているメーカーさんの所で建てると完全に決めたわけでもない。

流れではそうなりそうですが、流れってよりも、やっぱり今後の事第一で決めるのが当然だと思うし。

ここにしたい!という決定打。これがまだありません。

税理士さんがとても信頼している営業さんだから、そういう意味では「最悪な営業にあたってしまった」という失敗はしそうにはないとは言え・・・。

紹介制度を利用したような形になるから、ある意味一見さんで営業さんと組むより、有利になる点はあるみたいですが、他のメーカーがここよりダメってことなのかどうなのか、実際には私達は何も知らないわけで。

どのメーカーの営業さんも「自社が一番」というトークになって当たり前ですから。

今度お会いする際には「自社と他社と比べて、勝っている点、負けている点」を聞いてみようかな。

正直にそれを言えるようなら、良いのかも。

そういうものを納得した上で決められるかどうかが、結局最後の答えになるんじゃないのかと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード