FC2ブログ

1カ月の間に。

yamuyamu36_201809091234514b2.jpg

9月9日のヤム婆ちゃん。

天国へ大ジャンプをしてから、今日で1か月経ちました。

この写真から僅か16日後。

そんな風になるなんて、この写真からは予想出来ませんよね。


天国の住み心地はどうかなぁ?

こっちは、朝晩少し冷えるようになってきましたよ。

グレとライスは炬燵に入ってます。

白田君達にも、そろそろ炬燵を用意してあげなきゃね。

あんずとチャチャとで猫団子してる?

あ、リオも混ぜてあげるんですよ。


anzuyamuyamucyacyario1_201810252008444bd.jpg

隠居に居た時のようにね(^^)


さてさて。あのね。この1か月の間に、これから先の色んな事考えたよ、おかあちゃん。

どうなるかわかんないけど、お家を引っ越すことになるかもしれない。

だいぶ時間もかかるとは思うけど、みんなも一緒に引っ越そうね。

どこにいても、どんな形でもいつも一緒だから。



それにしてもです。

家の事に関しての提案を受けてから、あーでもない、こーでもないと1人頭を悩ませております。

まだ、なーんにも決まったわけでもないのにです(笑)

税理士さんもハウスメーカーの担当者さんも、果ては夫までもが「平屋がいい」と言ってます・・・。

税理士さんは「平屋の方が費用が安いんじゃなかったの?」

それに対して、担当者さんも私も「違います、平屋の方が割高です」と即指摘。

担当者さんは「平屋にしておけば良かったと後悔されるご夫婦が結構多いです。年を取ってからは2階を使うことが減ったという理由です」とのこと。

確かに、階段上るのヒーヒー言う事になりそうだしなあ・・・。

しかし、それはまっすぐの階段を設定出来れば、補助器を設置して上がれるはず。

夫はずーっと平屋住まいですから、そっちの方がやはり楽だと思ってる模様。

平屋にすると割高・・・庭がほとんど取れない・・・猫達の日当たり確保は大丈夫なのか?

なんか2階の方が日当たりよくなりそうな気がするんだけど。そこはプロに任せても大丈夫なのだろうか?

とか、勝手に悩んでます。

私は2階建てって決めてたんだけど。ずっと平屋で視線が同じなので、2階からの景色(家が並んでるだけの風景だけど)を見たかったんですよね。

気分変わるかと思って。

しかし、何よりいずれ私1人で生活することになるし、使いにくい家を建てるわけにはいかないし、グレ達にとっても日向ぼっこや安心して休める間取りをしっかり考えてやる事第一に、進めて行かねばなりませんな。

あら???

そういえば、本来はこの地域に一生住む気はなかったんですわ、私・・・。

だって、ほら、あの理由があって。過去に書きましたよね。

ええ?どうしよう・・・嫌だわあ・・・。

震災と台風被害さえ受けてなければ、多分他所へ引っ越すという選択肢、残せた筈なのに(泣)

このままだと怖いので、早めに建てる方がいいという方向になったのは致し方ないとしても。

ああ・・・ちょっとモヤモヤするわ。

ということで、来年もどーしたこーしたと話し合いが続くんでしょうねぇ。

私の人生最後の大仕事になるのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード