FC2ブログ

ちょっとしたこと。

rice18_201810190040155eb.jpg

新しいタワーに乗るライス。

なぜか、カップに入ろうとしてやめてしまうことが続いてたけど、原因はちょっとしたことでした。

入り口の向きが気に入らなかった模様(^^;)

入りやすいように正面になるようにしてたんですけどね。

それを少しだけずらしたら、なぜか入ってくれました。


rice19_2018101900401658b.jpg

かえって入り難いように思うんですけど、以前のタワーのカップの入り口が「そう言えば、ちょっと正面からずれたままだったかも」と思い出してやってみたら、それがライスにとって正解だったようです(笑)

別に座布団の有る無しは関係なかったんだね~~。

ま、よござんした。使ってくれて♪


gure22_20181019004014083.jpg

こちらはグレ。

私のベッドに乗ってます。

思えば、通販で買った折り畳み式のこのベッドも、20年近く使ってるなぁ。

そろそろ買い替えたいところですけど。。。

タワーと一緒に、ベッドカバーを買いましたが、防水タイプです。

この20数年の猫生活の中で、何度となくベッドにゲロッパされてきました。

なので、いつもホームセンターで防水シートを買って敷いていたんですが、これがどうにも・・・

ベージュか薄い水色しかなく、サイズも掛け布団を守ってくれるほどの大きさでもなく、生地も毛が付きやすい。

凄く汚れが目立つし、毛羽立つし。。。

数年前に「ペットの粗相やゲロッパ対策に、防水タイプの掛け布団カバーがあったらいいのにな」って思いました。

でも、自分で作るのも大変だし、どこかで作ってくれたらいいのにって。

そしたら、一昨年辺りからでしたっけ?ペピィさんから出たんですよ。防水カバー。

「飼い主さんのアイディア」ですって!や~ん、同じ事考えてる人やっぱり多いとみた!

洗濯も大変だし、布団の中まで滲みることもあるしねえ。

で、今回思いきって買いました。

比較的つるんとした感じの手触りで、毛も払いやすい。

すっぽり掛け布団をカバーできました。私のはサイズが150センチ×200センチ。

色は4色ありました。

写真では紫っぽく(私のパソコンでは)見えるけど、実物はん~ちょっと小豆色っぽい?
商品説明では「ラベンダー」になってます。

さっき、ライスがゲロッパしたんですけど、掃除もしやすかった。

やっとこれで、見苦しい防水作戦とおさらばです。以前のは、本当に汚くなったら目も当てられなかったもん。

単なる1枚ものなので、ソファーに掛けてもいいですね。うちにはソファーはもう無いけど。

ただ、もっと値段下げてほしい・・・洗い替え欲しいと思うけど、また今度ね・・・って思うお値段でした・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード