FC2ブログ

は~ん??

taneko20_20181007131017a77.jpg

トラの写真はまだ数枚だけなので、使い回しでございますが。

昨日、結構な出血があったトラ。あれから病院のHPで場所を何度も確認したり、唐揚げ買いに行かなあかんよなあとか、一晩考えておりました。

で、今朝、玄関に行ったらトラがいまして。

「どうよ、トラ、お口の状態・・・」としげしげと見てみたら、口の周りが真っ赤だったのが綺麗になってました。

あら?

少しだけ近寄ってじーっと見たんだけど、血が滲んでいる様子もないみたい。

なので、缶詰を出してみましたが、昨日のようにお皿やご飯が真っ赤になる・・・ということはまったく起こりませんでした!

出血止まったみたいです~~???ほんとに?

一体何の出血だったんだろう。

口の中からだと思えたんだけど、皮膚のどこかに裂傷でも負っていたのだろうか?

結局、ミニ缶2個とオヤツタイプのパウチを1袋をフツーに召し上がって、優雅に毛繕いした後お帰りになりました。。。

ま・・・すんごい心配して、あれこれ準備も始めようとしてた矢先でしたが、大丈夫そうだったので良かったです。

もう、こんなこと起こんないでほしいわぁ!

関わった以上、何かあった時には出来るだけの事をしてあげるつもりではいても、考えてるように上手くいくかどうか解らない分、ハラハラしますやん。


結局、チーちゃんだって、あと1歩!で何とか保護できたかもしれなかったあの日から姿が無いまま。

上手く行かなかったことで、それきりになってしまうケース、おばちゃん出来るだけ起こって欲しく無いもんね。


ああ、なんか・・・ちょっと頭が疲れちゃいました(笑)

このまま何事もなくお過ごしくださいよ。頼んますよ!



さて、先程アルソックの営業さんとお話しました。

ん~~~・・・どうだかなあ・・・

新しい家になった時にはどこをどうするか、割とはっきり希望が言えそうなんだけど、今の状態では最低限のカメラ台数にしておかないと、費用がねえ、どうなることやらなので。

一応、見積もり等々見て、今から本当に利用するか再検討ですな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード