FC2ブログ

意外と弱い?

taneko21_201810111810196b3.jpg

数日前のトラですが。

今朝、玄関に行ったら、もうトラが来てました。

ご飯を作って出そうとしたんですが、茶太郎に見つかって追い出されましたぁ~~・・・

その後、まだ来た様子無し。もう夜なのに。可哀想。

トラって顔はいかついけど、もしかして思ってるより弱いんだろうか?


昨日は、知らない猫が来てて。

白地に黒ぶちがある小柄な子。まだ成猫じゃないんだろうな~って感じの子。

やっぱりご飯が欲しかったようで、玄関まで入ってきたら私とトラと鉢合わせ。

私には警戒してたけど、トラの事はあんまり気にしてない様子で、トラも「ん?」って感じでぼや~っと見てるだけでした。

しかし、この時もまたまた茶太郎に見つかってしまったのでした。

そういうのを見ていると、トラは案外気弱な子なのかなって思ったのでした。

そうそう、昨日はね、トラがキッチンまで入ってきてご飯を待ってました(笑)

かつてのおいちゃんのように。

そして、ご飯を出すと、小さな声で「エッエッ」って鳴いてくれたんですよ。

こうなってくると、俄然可愛さアップですな(笑)


茶太郎はチーちゃんが居なくなってから、少し気が荒くなってます。
もともと荒いんだけど。

それ見てると、ちょっと不憫だなぁ・・・と思うのです。

きっと寂しいんだなって思うから。

ご飯に来るとしつこく鳴くんですが、そんな時は「あ、そう、そうなのね」とか、会話してます。
伝わってないとは思うけど(^^;)


それにしても、誰かが去ると誰かが来るというか。

そこは相変わらずの家主んちです。



niwa20_2018101118101744d.jpg

こっちは意外と強かった・・・トマト。

夏の収穫を楽しみに植えたんですが、ちょこちょこ採れたあと、台風20号が来た時に、鉢がすべてひっくり返ってダメになったので、諦めてプランターから引っこ抜き、更地にしました。

そのままプランターはみんな放置してたんですけど、一昨日掃除をしていたら、なんと勝手に1株だけ成長してるのを発見。

全部掃除したのに、どこから種が?

思い当たることと言えば、いくつか実が傷んでいたので、それを摘果してプランターの端っこに暫く放置してたことがあったんです。

もしかして、そのトマトが腐って種が出て、勝手に土の中に埋まったのかなぁ。

花みたいに種が飛ぶって事はなかったように思うんで。

ネットをかけてあったので、それを避けるようにして成長してたせいで茎が少し曲がってるけど、折角なので温室に入れて、どこまで育つか実験です(^^)

畑で初めてトマトを栽培してみた時も、片づけようと久々に畑に行ったら、凄い成長してて、冬も露地で収穫してたことがありました。

トマトって、片づけずに放置すると面白い事になるんだなって思ったけど、今回も意外な形で発芽・成長。

1株くらいならお世話可能なので、どうなるかやってみましょう。


来週は、やっと家の修理が始まりますが、少しずつなので完了は来年内でしょうね。

それから、アルソックの担当者さんとお話する日も決まりました。
導入するかどうかはわかりませんが、我が家にとってどういうのが向いてるのか、役立つ物があるのかどうか訊かないと。

猫座敷はホットカーペットを私の寝室から移動して、用意しました。炬燵も用意完了。

2匹になったので、これからは猫座敷で暖を取ってもらいます。

これまで数が多かったので、猫座敷と私の寝室とに適当に別れてたんですが、今は2匹ですからねぇ。
暖房費もそろそろ節約させてもらいたいもので。

さ、これからは、畑の雑草をある程度刈ってもらったので、綺麗に整地してから防草カバーを掛けなきゃ。
暫くまた畑に通わないかんよね。しんどいけど、来年こそは畑の雑草取りを気にしないで生活出来ますように。

ヤムヤムの介護疲れもやっと取れた感じ。

というか、見送った後もまた台風騒動だったり、夫の余計な行動で疲れたりで、正直気持ちが萎えたままでしたが。

やっとエンジン掛かってきました。年末に向けて今から大掃除も頑張りますわ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード