FC2ブログ

お代わり。

taneko20_20181007131017a77.jpg

昼過ぎのトラ。

台風は殆ど風の強さも感じることなく過ぎ去りました。

もう来なくていい。ほんと。

押し買い騒動も、あの後変な電話もなく、すんなり退散した模様で一件落着。

こっちも来なくていい。ほんと。というか呼ぶなよな(--)


朝は、ノワちゃんが門を入った所からキッチンを見ているのに気付き、そこまでご飯を持って行ってあげました。

この子は目の前で動画が撮れると思う。可愛い声で挨拶してくれるんです(^^)


その後、午後になってトラ登場。

食べ方が派手で、お皿をガチャガチャ言わせるので、「あ、トラだな」ってわかりやすい。

カリカリを平らげた後、ミニ缶1個提供すると、それも完食。

その後、玄関内の階段でまったり横になっているので、もしかしてお代わりかと、更に1個出すと完食。

写真は、その後のもの。

座ったままじっと私を見てたので・・・

はぁ~?まだ~?

最後にかつお風味のスープを一袋上げると、飲み干しました。

やっぱり凄いなあ、野良男子の食欲って。

そこへ白田君の気配がしたため、トラは背中の毛を逆立てたまま玄関から逃走~~~(笑)

喧嘩しちゃいけませんよ。


今日はとても良い天気で、少し暑いかも。

昨日、押し買い騒動対処のために、武術家さんを派遣してくれた便利屋さん。

先月お願いしていた畑とお墓の草刈りもやってくださっていたようで、武術家さん派遣の費用共々お支払い。
おまけに、畑に置いていた自作の収納箱2つと道具類、ゴミまで(笑)持って帰ってくださってました。

全部合わせて14,000円。他の所よりやっぱりお安いです。ありがとうございました。

武術家さんは、車のナンバーまでしっかり控えて持って帰られました。

「いざとなったら、ワシも一緒に警察行くから」とまで。

ほんと、お世話になりました~~~。二度とこんなことはない筈です!はい!


しかし、相当神経が高ぶっていたのか、体のあちこちが痒い、微熱が下がらん感じで怠い、首がコリコリ、目がしょぼしょぼ。

あ、目がしょぼしょぼなのは、業者の電話番号を迷惑サイトでチェックするのに、数が多く、細かくて視神経が疲れたせいだと思われます。

今日は片づけ一切お休み。ひたすら神経を休めます。


ヤムヤムがいなくなって、もうすぐ2週間になろうとしています。

部屋の静けさには慣れてきましたが、まだやることが多く、グレやライスとたっぷり遊んであげる時間が取れそうで取れませんねぇ。

タワーもあまりにも汚れたので、10年目を機に買い替え予定。

畑も草を刈ってもらったので、防草シートを注文して張ってしまわねば。

家の内外の大掃除、被害の後の片づけも完了してないので、もう暫くグレ達には待ってもらわなきゃ仕方ありませんな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード