FC2ブログ

静かすぎるね。

yamuyamu52_201809261515289c3.jpg

今日は午後から結構な雨模様です。

なんか台風24号がまたやってきそうで、ホントに腹の立つことったら・・・。

昨日、ヤムヤムを看取り、午前中に病院へお礼とご報告に伺いました。
院長先生「う~ん・・・そうですかぁ・・・ん~そうかぁ・・・」と、私以上に残念そうなお顔でしたが、私は「まったく悔いのない介護ができましたから」と申し上げました。

腎不全の治療は3年半ほどでしたか。
まあ、本当によく付き合ってくれたなぁ。

最期は結局腎不全で・・・というより、老齢のせいで・・・なんでしょうか。

今は静かに棺の中で眠っております。

部屋はとても静かです。雨のせいもあるけど、グレもライスもぐっすりオネム。

そりゃ、部屋に7匹いたのが今は2匹ですから、静かになるのも当然ですね。


病院の帰りにいつものようにお花を買いました。

今日、仕事から戻ったら、病院からお花が来てました。右にある花籠がそうです。

真ん中にあるのは、昨日お花と一緒に私が買ったものだけど。。。


yamuyamu53_2018092615152958d.jpg

これ、石鹸で出来てるんですよ。初めて見つけて、へ~って思って。
数種類の色があったんですけど、暫く眺めた後は石鹸として使うんですって。

よく出来てますね。


明日はいつもの場所、京都の愛護協会で午後1時から葬儀・火葬です。

タクシーは11時半に自宅へ来ます。

母から「片付けの手伝い、水曜か木曜に行くから」と言われていたのですが、木曜は留守にするからと言うと「水曜に行く」とのこと。
でも、留守の理由がヤムヤムの葬儀だと知ると、木曜日に留守番兼ねて来てくれるとの事でした。

母にとっても、猫との付き合いはヤムヤムが最長になりましたからねぇ。
斎場へ行く前に、お別れしてもらいましょう。

失明した事を先週伝えたばかりだったので、そこから急に亡くなったと知って、少し驚いていました。

明日は雨、上がるといいな。



ヤムヤムが亡くなったことで、本気で写真やブログの整理を始めなきゃと思いました。
あんずやチャチャ、リオが亡くなった時もそう思ったのに、なかなか手につかず。

でも、今回はやらなきゃ。

あんずとチャチャ、リオの写真、まだ写真立てに入れてないんですよね。

入れようかと思ったけど、あんずとチャチャ、そしてヤムヤムはいつも一緒だったので、3にゃんが天国で揃ってからと思い直しました。
今回そうなったので、ちゃんとしなきゃな。

相当な数の写真があるので、どれを使うか決めるのに物凄く時間が掛かりそうです~~。



では、以前にも載せましたが、今手元にある中から簡単に成長記録を。


yamuyamu54_20180926151530595.jpg

生後10日ほど。猛烈赤ちゃん、当時の呼び名は「1号」。スポイト、哺乳瓶の乳首を勢いよく噛むお蔭で何個か破壊。
手を振り回して、鬼のように毎日ミルクを飲んでました。


yamuyamu55_20180926151532a66.jpg

授乳あとのお手入れ。お腹パンパンです。


yamuyamu56_20180926151533299.jpg

生後2か月頃。里親探しを諦めました。可愛すぎて探すのやめたんです。
名前は飲茶が好きな私の考えで「ヤムヤム」と「チャチャ」に。


yamuyamu57_20180926151629d8a.jpg

1~2歳の頃でしょうか。

若い頃は顔がはっきりして、どの子も少しきつめに感じます。
どの時代のどの顔も好きだけど、少し年とって丸くなってきた顔も大好きだなあ。



明日はお花に一杯囲まれて行こうね。

好きだったご飯も入れていいんだって。


そうなんです。愛護協会に葬儀の申し込みをしたら、今回そういう案内をされました。

今まで、「花は少しだけにしてください」ってのが多かったんです。
でも、担当者によっては「お花、もっと入れてもいいですよ」って言われることもあったりで、その時々で対応が違う。

更に今回は食事も一緒に入れてもいいって。。。

多分、他のペットの葬儀業者さんは色々好きだったものを棺に入れて火葬してもいい所が多いのに、愛護協会は結構制限が厳しく、利用者から要望が増えてきたのかもしれませんね。

なので、こんな風に入れても良いものが増えたのかも。勝手な憶測ですが。

こちらとしては、嬉しい事ですけどね。

おやつカリカリ、入れようね、ヤム婆ちゃん。お花も新しいのに入れ替えるからね。


では、明日までの時間、ゆっくり過ごすことに致します。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード