FC2ブログ

こぼれ落ちる。。。

yamuyamu43_20180916080201cc9.jpg

午前3時前にオムツを装着したヤムヤム。

さて、そろそろ寝よう~と思ってうとうとしたら、1時間もしない内にヤム婆ちゃんウロウロ開始。

オムツしてるし、このまま様子を見よう。

で、ちょっと時間をかけながらあちらこちらと彷徨うばあちゃん、どうにか遠くのトイレに辿り着いたけど、入り口付近でニオイを嗅ぎながらグルグルしてるので、仕方なく補助。

で、用を足すポーズをしたので傍で様子を見てました。

「はい、おしっこしましたね?じゃあ、交換しておこうか」

小型犬なら4回分のおしっこ吸収力があるオムツですけど、まあ、気づいたら交換してあげた方が気持ちいいかなと。

それに重くなってきますから、おしっこで。


と思って出てくるのを支えてやろうとしたら、ゴトンゴトン!と大きな音がしました。

はぁ???

見ると、私の人差し指くらいの長さで結構なぶっといお宝が2本!トイレの中に転がってます。

うっそ~こぼれてきたやん、ウンチ!

オムツを外すと、こぼれたのは足繰りの付近からだと判明。
そこに汚れが付いていたからわかりました。

普通にしゃがんで出したのに、足の横からこぼれ落ちてくるとは・・・。

ゆるゆるだったらまだわかるけど、一応立体ギャザーが付いてて、おしっこもゆるゆるウンチも止めてくれる筈。

でも、ぶっとくて立派なお宝の重量にギャザーが負けてしまったようですな(笑)

まさかお宝の方だとは思ってなかったので、立派なのを出してくれて嬉しいやら、ちょっと笑ってしまうやら。

もし、ワンサイズ上のオムツでお宝が溜まる場所が広めだったらこうはならないか?

一度試してみるかなぁ。おしっこはちょうど良いんですけどね。

サイズもなんか難しいところです。

普通サイズの猫はSサイズとなってるんですが、今のヤム婆ちゃん、痩せたので胴回りを計るとSSが合ってる。

でも、一回Sサイズも試してみよう。

ダメだったら必要としてるどこかに寄付します。

寄付するもの結構出てきた・・・食べなくなった腎サポパウチフィッシュテイストとか、ディエチのパウチとか、チーちゃん達のご飯も最近缶詰の減りが物凄く遅いし、気に入らなくていつまでも残ってるパウチとかあるし・・・。

そうそう・・・チーちゃん、やっぱり見つかりません。

茶太郎、少しグレだしてます。

グレコもたまに姿を見るけど。

缶詰の無くなり方が物凄く遅くなったのが、何だか寂しい感じです。。。

でも、相変わらずチーちゃんのご飯も用意して並べてあります。

奇跡が起こって姿を見せてくれたらなぁ・・・


今日はやっと仮の柵を崩壊した塀の代わりに業者さんが立ててくれます。

あれから12日経ちました。


作業は8時40分からだって。

猫社長さんが忙しい業者さんを無理矢理ねじ込んで下さった模様。

これで少しは安眠出来るか!?

婆ちゃんも立派なのを出してくれたことですし!

少しでも改善が見られると物凄く嬉しいです(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード