FC2ブログ

ノワちゃん再来。

taneko9_20160203003604ece.jpg

写真は2016年2月のものです。

突然来るようになったクロネコちゃん。

その後、子供のラヴィを連れて通ってきましたが、不妊手術後パッタリ来なくなり。

今日までの間に近くで3度ほど2にゃん揃っているのを見かけたことはありましたが、ここ1年ほどはそれもなく。

しかし、先日より門から入った所にクロネコさんが座っているのを目撃するようになりました。

我が家はこの25年近くの間、クロネコさんが入ってくる確率が他の色柄の子達よりとても多く、「またクロネコさんだ」と思ってたのですけど、夫の目には「耳カットがある」と判ったようでした。

私は近眼なので、今日やっと玄関内で食べてる所に遭遇して、左耳に保護猫不妊手術済みを示す耳カットを確認。

おお、ということは、これは私が面倒見ていたノワちゃんだ。

この近辺で野良さんを保護して不妊手術するのは私位なものなので、他所の子ではないと思います。


この写真の時のようにキッチンに入ってくるようになれば、顔ももっとはっきりわかるでしょうが、暫くぶりにやってきたせいか警戒心ありありでした(^^;)

ラヴィは一緒じゃないけど、あの子ももう2歳になってます。

不妊手術を予定してたけど、ノワちゃんが連れてこなくなったので出来ないまま。

きっと元気に過ごしていると思いますが。


最近、ご飯が少し余り気味。

沢山食べていいからね。



それはそうと、チー母さんは見つからず。

実質2週間以上は食べられていないことになります。

どこにも気配、姿が無い。

どうしたものか、どうしようもないのか、困惑の中時間だけが過ぎてしまう。

もしも、もう何かがあった後だったとしたら、それはそれで見つけてあげたいのですが。。。

毎朝来るのは白田君だけ。

グレコは夜に来たりします。

茶太郎とは会えたり会えなかったり。

以前とは違う彼らの行動。チー母さんの姿が無い事が一番の原因だなと感じてます。


みんなが過ごしている間はここはちゃんとあるからね。ご飯もあるからね。

しっかり食べて元気でいてほしい。チー母さんの代わりにはなれない給食おばさんだけど。

もっと頼って下さいな。



今週はまた強い台風がやってくる模様。

少しばかり勢力は落ちたとは言え、最新の進路コースを見ると、東側に当たる恐れも出てきたこのエリア。

元々が猛烈だったんだから、少しくらい勢力が落ちたからと言って楽観視は出来ません。

台風20号で吹き飛んだ屋根のカバーを先日かけ直し、重しもしっかり乗せてくださいました。

どうか飛んだり瓦が落ちたりしませんように。

瓦の修理も来年からになりそうです。何もかも足らないのですね。人も時間も。

壁の修理が先に始まるような話になっていたみたいですが、それも10月に入ってからだそうです。

北部地震から今月で3か月という今も、周辺の家のブルーシートの数は減っていません。

工事している所も殆ど見ません。

最寄りの電車の駅舎も本格的に建てなおすのかどうかもわからず、そこに入っていたスーパーはもう営業再開しないらしい。

すぐ傍にある系列店のスーパーもまだ休業中。

駅周辺にスーパーがないエリアになってしまってはダメだと思いますので、出来るだけ早く再開してもらいたい。

我が家は違う方向のスーパーが一番近いので、影響は無いといえば無いけど、大好きなタカキベーカリーのパンを多種類揃えていた唯一のスーパーなもんで・・・

ポイントカードもまだ持ってるし・・・個人的理由ですけど、このまま閉店は寂しすぎます。


ちょっと話がずれましたが、今回来る台風もどうか勢力が出来るだけ落ちますように。
被災地に更なる災害が沢山出てしまいませんように。

昨年の21号で我が家の裏庭の土塀が崩壊。

今回も猛烈な台風21号。

台風の21は不吉な数字という嫌なイメージを持ってしまいましたよ(--)

皆様もどうぞお気を付けください。

ちなみに4日午前11時からヤム婆ちゃんの血液検査でしたが、3日の夕方に予約変更しておきました。

頑張って行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード