FC2ブログ

届いたけど・・・。

yamuyamugure6_20180829134058cf7.jpg

今日の午後。

ライスは一番大きなキャットタワーのベッドの中に入って寝たまま。

ヤム婆ちゃんとグレは猫テラスでまったり。

まだまだ暑いのですが、先日作った日よけのお蔭で、婆ちゃんも日に当たり過ぎることなく快適そうです。

カーテンは一番下の部分だけ少し日が入るように調節中です。
風が吹いてカーテンが大きく揺らいでしまわないように、クリップで数カ所固定。


ところで、今日はふるさと納税をした神戸市から返礼品が届きました。


gure21_201808291340570f4.jpg

フルーツタルトを模した猫用ベッドです。

可愛いなって思って選んだんですけど・・・

グレったら「これ、なんやねん」と薄目を開けて見たままスルー(笑)

その後も「わーい、寝てみよう♪」なんて気はさらさら起こらなかったらしく、少しニオイチェックした後、別のベッドに入ってしまいました。

キウイやらブルーベリーやらがあるので、うちの子達はベッドとして認識してくれないのか?

まあね、生地もこれからが本番の生地ですから、今はまだ暑い・・・

おいおい、お前が今入ってる別のベッドも冬用じゃないか!!

ん~一体誰が使ってくれるか・・・入って寝たら、めっちゃ可愛いと思うんだけど。
肌触りも良いしね。

まあ、暫くはテラスに置いておこうと思います。

もし、だーれも反応してくれなかったら、新しい家で猫スペースを少し作るつもりなので、そこに設置しますかねぇ。

その頃、生身の猫はもう居ないですけど~~。



ところで、チー母さんですが・・・

捕獲まであと一歩だったあの日から、もうまったく姿が見えなくなってしまいました。。。

毎日私の目で探せる場所は探しているのですが、どこにも姿がありません。

植え込みの陰、草むら、潜れる所は目を凝らして探しているのですが。

あとはもう屋根裏だけになってしまうので、こうなるとどうにもわかりません。


チー母さんが母屋に食べに来なくなった頃から、茶太郎とグレコも揃ってこなくなりました。

白田君は朝玄関に行くと待っているのですが。

茶太郎とグレコはそれぞれバラバラに1回ほど姿を見せるだけ。

みんな、チー母さんにくっついてご飯を食べに来てたんだなぁ。

みんな、何だか心細いのかもしれないなぁ。

そんな風に感じてしまいます。

だけどね。

もしも、チー母さんに何かがあったとしても。

お前たちはお前たちでしっかりご飯を食べて元気に過ごさなきゃいけないよ。

会う度にそう声を掛けています。

チー母さんのことは、これからも探し続けます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード