夫が帰ったら☆

pianosanyori2.jpg

トラネコ 昨夜、思いがけないプレゼントが届きました。
お友達のぴあのさん(ぴあのふぉるて・リンクにあります)から、札幌の美味しいチーズタルトが届いたのです!
このようなものをいただくようなことは、何もしてないのですが・・・(^^;)
いいのかなぁ・・・と思いつつ、ありがたく頂戴いたしました♪

pianosanyori3.jpg

さくさくタルトの生地に、しっとりチーズケーキ。とっても美味しいです♪
北見から帰ってきた夫と一緒に、食後にいただきました☆☆☆
札幌に行ったのに、札幌では何一つスイーツを食べられなかった私。
だからとても嬉しいです♪
ぴあのさん、本当にありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風船 夫は10日(月)から北海道の北見市に出張でした。
10日間滞在し、昨日の夜帰宅しました。

夫が帰ってきたら、いつものように、コタツからあんずが登場し・・・

anzu4.jpg

ちょっと写りが悪いです、ごめんなさい(^^;)
夫に甘えてるあんず。腰のあたりを掻いてもらって、ご満悦なのです(笑)
それに張り合うようにして、実はグレもすぐ傍をうろうろして・・・

gure5.jpg

こちらも写りが悪いです。なにせウニョウニョと動き回るので、狙いが定まらず。
グレも腰を撫でられて、腰砕け状態です。
動画を撮ったら良かったのですが、こうやって腰を撫でられると、
グレは「ウヒャヒャヒャヒャ~!」と甲高い声で鳴くのです。

2ニャンとも、夫にべったりでした♪
あんずが構ってもらってると、グレがすっ飛んでくるし、
グレが構ってもらってると、あんずが割り込む!(笑)
いつもの光景が10日ぶりに復活しました。

10日間くらい居なくても、彼らにとっては何ともなかったみたいです。
10日間くらいなら、忘れないのですね。
4年ほど前に、夫が結石破砕で3ヶ月の長期入院を余儀なくされた時は、
家に戻ってきたら、あんずなんか、脱兎のごとく逃げ回って隠れてました。
3ヶ月は駄目なんだな~とわかりました。
さて。じゃあ、一体何日までなら覚えてるんでしょうね?(笑)

夫が可愛がってる(一方的に)ライスは、いつもと同じように、
大して夫には近寄っていきません。時々気まぐれに寄っていく程度。これも変わりなし。
サンディは、もう既に夫のベッドで、夫の腕枕でお休みになりました。
(最近、私の腕枕より夫の方がいいみたいで・・・ぐすん)
それ以外の子達は、まったくいつもと同じ様子です。

時間の概念って猫にはあるのかないのか。
どれくらいまでが記憶にあるのかなあ?って、こういう時いつも思います(^^;)


さて。北海道土産がやっぱり?ありましたので、載せておきましょう。


omiyage1.jpg

またまたカツゲンを買ってきましたねぇ(笑)
今回はバナナ味の登場です。まだ飲んでません。どれくらいバナナなのかしらん?
プレーンもあります。
あとは、スモークサーモンやら、生キャラメルやら(花畑のではありません)、
サーモン素敵(これは前回もありました)、バター、蠣の燻製、帆立の燻油漬け。

それから、ちょっと面白いものをゲットしたようですよ。

           omiyage2.jpg

「ペットの消臭・除菌剤 キャット」という名のスプレーです。
キャットって!そのまんまやないか~い(笑)

「香りをリフレッシュ!猫大好き!キャットニップエキス 北海道北見産ハッカ使用」とあります。

そうか・・・キャットニップは、すでにこうやってエキスとして使われていたのかぁ。
まだ使ってないので、どれくらいハッカの香りがするのか、
消臭効果があるのか、キャットニップエキスにどれくらい反応するのか?わかりません。
だいぶ薄めてあるとは思うので、そんなに反応はないかも?
それと、消臭スプレーにキャットニップを入れてどうなるんだろう?とも思ったり。

これは、夫の出張先だった「北見工業大学」の購買部で売ってるんです!
大学の購買部にこんな物がなぜあるの?不思議でしょう?

これは北見工業大学 地域共同研究センター内の、はるにれバイオ研究所が販売元です。
一般のお店には卸してないのでしょうか。
効果が結構あるんだったら、また買いたいと思いますが、
大学に言えば買えるのでしょうかねぇ・・・?
100mlなので、量は少ないです。

北見はハッカの産地です。夫が北見に出張する時、
よく寄る場所に「ハッカ記念館」があるんですが、そこにキャットニップも植わってるんです。
前回は、そのキャットニップの葉っぱを、係りの人に分けてもらって持って帰ってくれました。
きっと、このスプレーにキャットニップエキスが入ってるのも、
北見ならでは?なのかもしれませんね~~。

キャットニップをスプレーにしてペット用で売ったら売れると思いますよ~
って、夫が行くたびに、ハッカ記念館のおじさんに言ってたんですけど、
既にこうやって開発されてたわけですな(笑)


10日間同じビジネスホテルに泊まっていた夫ですが、
毎晩、ホテルのカレー(無料)を食べていたそうです。
外に出るのは寒すぎるし、カレーの良い匂いはしてくるし、ついついですって(笑)

「2日に1回は隣の部屋のイビキが響いてきたなぁ」と言ってましたが、
夫も時々結構なイビキをかくことがあるので、お互い様ではないかしらん?

「部屋の暖房で乾燥がきついから、加湿器を置いてくれてるんだけど、
その音が結構大きくてね~ コ~~~~~~~ッ!!って音が一晩中するねん」

「コ~~~~ッ!・・・エド・はるみか」と私がボケてるのに、
「え?どれ?この人か?」と、その時テレビに映っていた、似ても似つかぬ女性を指差す夫。

「もうええわ」と私。

「何が?何やねん?」と気にする夫。

ツッコミを期待した私がアホでしたぁ~~~チッ

※忙しい日々が続きそうです。
 皆様のところへ伺うのがのろのろペースになるかと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、おはようございます♪

ほんの気持ちだけなのに、大々的にアップしていただき
恐縮です。

ANZUPAPAさん、帰ってこられたのですね~。
10日間は長いですよね。
あんずどん、寂しかったんでしょうね。
腰抜け状態・・・
笑ってしまいました~!!
私は、道産子くぅと1ヶ月離れて暮らしたことがあるのですが
その時はまだ覚えてくれていましたよ~♪


で、またレア~なお土産。
いいですね~~~~!!
それに、いつものことながら
仲がおよろしくて羨ましい~~~!!

サンディちゃんはANZUPAPAさんの腕枕で寝てるんですね。
うちの道産子くぅも、やっとお布団に入ってくるようになりましたヾ(*^▽^*)〃

お仕事これからお忙しくなるようで・・・
お身体ご自愛くださいね^^


ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
本当に美味しいケーキをありがとうございます(^^)
まだ残ってるので、仕事から帰ったらいただこうと思います♪

10日間の出張ってかなり長いほうだし、滅多にないんですよ。はじめてかもしれません。
帰ってきたらどう反応するかなって思ってましたが、
やっぱり甘えまくってました(笑)
くぅちゃんは1ヶ月は大丈夫だったんですね!
うちもそうなのかしら(^^;)
でも、1ヶ月も離れてて寂しかったでしょう?
私は離れていたのは、9日間でした。入院してたので。
それでも早くあいたいなって毎日思ってましたよ(^^;)

北海道のお土産ってたくさんあって、楽しいですね♪
レアなお土産・・・そうかも(笑)
うちは、一回り離れてるので、仲のいい夫婦と言うより兄妹みたいになってますよ(笑)
向こうは保護者の立場でいるみたいです、あはは。

くぅちゃん、腕枕で寝てくれるようになりましたか♪
なぜかサンディは今年はぜんぜんです。。。夫の方に行ってばかり。
添い寝してもらいたいのになぁ。旅行前だけでしたね、添い寝。なんでかしらん・・・?
くぅちゃんの添い寝でぬくぬくしてくださいね♪

月末に向かって、やたら用事と仕事が増えました・・・
はい、頑張ります♪

お土産三昧ですね!

家主様、こんにちは。
あんずパパ、おかえりなさい。
あんず坊の至福のお顔・・・どれだけご満悦かが手に取るようにわかります。
よかったね、あんず坊。もちろんグレ坊も!
そうですかぁ~、サンディ嬢はあんずパパとおねんねしてるんですね。
男性の方が体温が高いから冬はお母ちゃんではなくお父ちゃんって思ってたりするのでしょうか。
あ、ご満悦でカキカキしてもらってる方のおしっこピュピュは少し減りましたか?

冒頭のお写真から「うぉ~!」とうなってしまいました。
甘いものは自ら手を出さないワタクシですが、コレはまたおいしそうなチーズケーキですね。
午前中でお昼ご飯の前だったので涎が・・・失礼しました。
しかし「カツゲン」にかなり凝ってますね~!
『バナナ』『ソフト』??いったいどんな味がするのやら・・・頭の中に渦巻いております。
ぜひ感想を聞かせてくださいね。
『ペットの消臭除菌剤 キャット』・・・キャットニップ入りですか!?
環境だけでなく、ネコ様のお体にもかけていいのかしら。
う~ん、ワカラナイ。。
またしてもグルグルと渦巻いております。

ここ数日、ピエがどうもお腹を下し気味で・・・ドライシャンプーかけて拭いたり、お湯で固く絞ったタオルで拭いたり・・・そこにこのようなものがあったらいいだろうなぁ~と思ったりしています。
格闘を覚悟でお風呂場でシャワーでゴシゴシいきたい所ですが、この寒さで風邪ひかれても・・・はぁ~、悩みは尽きませんね。。

こんな熱烈歓迎をしてもらえたらさぞかし嬉しいでしょうね♪
北海道も寒かったことでしょうね。
お父さん派。お母さん派ってなった時にどのくらいの割合で
割り当たるのでしょうか(^◇^)
すっごく興味があります。
うち?家ですか。もちのろんで私派が75%だと確信しています。
後は25%恐らく主人でしょう・・・
ミュータのチュッパは主人にしかしないので・
お互いに忙しいようですね。
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
あんずのスプレーはフェリウェイの噴霧とスプレーで少し落ち着いたような感じがしますが、
夫が帰ってきて、なお一層落ち着いたのならいいんですけどね。
その辺はどうも定かではなく・・・下駄箱のシーツには必ずお印がついてます(^^;)
他の場所は今のところ大丈夫なような・・・???
夫は体温が低いんです。平熱が35度台なんですよ。
私は逆に37度近いんです。昔は36.6度だったんですが。
医者にいろいろ行きましたが、どれも「う~ん・・・ストレスとしか言いようがないかなあ」でした(^^;)
夫は朝まで猫と一緒に寝ることが出来ない人なので、
結局途中でサンディも部屋から出されるんですが、
その後私の布団にいつもなら来てたのに、今年は・・・
来ても中に入らず、掛け布団の上(しかも足元)で寝ちゃいますね。
旅行前は添い寝してくれたのに~~。不思議です。
ケーキ、とっても美味しかったです♪
肉体労働で疲れた後に、さわやかな甘酸っぱさが心地よくて。
あっという間にお昼、平らげてしまいました(笑)
バナナのカツゲン、飲んだら感想書きますね。

このキャットというスプレーですが、注意書きを見てみると・・・

①人に向けて噴射しない
②皮膚に直接つけない
③吸引しない
④霧を目に入れない
⑤食品にかけない

ですので、猫に直接使うことは不可能です。
でもね、たとえば、直接じゃなくても、間接的に猫の体が触れる可能性のある場所にスプレーした場合・・・
猫って舐めて毛づくろいするから、その際に口に入るのでは?と思ったり。
しかも、猫が好きなキャットニップがエキスとして入ってるし、
ん?どうしたらいいの?って正直戸惑ってて、まだ使ってません。
キャットニップに反応して舐めたら・・・いいのかなあ?直接じゃなければ?どうなんでしょうね。
消臭剤にキャットニップを入れるのってどうなんだろう?って昨日書いたのは、そういうことなのですよ~~。
てことは、ゴミ箱の中とか、猫の手が届かない場所の消臭に限ったほうが安全なのでしょうか。
ならば、なぜにキャットニップ・・・ああ、また疑問が堂々巡りしてしましました!(笑)

ピエール坊や、お腹が緩いんですか?
最近、食欲絶好調なので、少し容量オーバーしてしまった可能性はないでしょうか?
お腹が緩い時は、しばらく食事量を減らして様子をみてくださいね。
お水も、ぬるま湯にしてあげてみてください。もうされてるかな?(^^;)
早く治るといいですね!どうぞお大事に!!

くおんさんへ☆

こんばんは♪
うちの父派、母派の割合は~~ん~~~・・・
90%が母派ですか(笑)
特にリオは私派です。はっきりしてます(笑)
寝る時、夫の寝室の戸が開いてて、私の寝室の戸も開いてる場合、
ともすれば、7匹全員が私の部屋の方に来たりしますよ(笑)
私が寝ちゃった後は、みんなうろうろしてるみたいですが。
一緒にいる時間が長いほうに、どうしても軍配があがるのかもしれません。
あんずの甘えっぷりは見てて可笑しいです。
夫の前にゴロンと横になって、撫でて撫でて~♪
いい大人が・・・(笑)

くおんさんもお忙しいですよね。風邪とか引かないようにしてくださいね。
寒さに負けず、年末まで突っ走りましょう~~!!

そうかぁ
3ヶ月ではだめなんですね
どきどき あれだけおとうさんになついているティエタでも3ヶ月たてばおとうさんを忘れてしまうのでしょうか
それにしては場所の記憶とかはずっと長いように聞いていますよね。一度通ったところは忘れないとか・・・
どうなってんでしょうね、猫の記憶・・・

ビジネスホテルの空気の乾燥、たまらんですね。
どこかで読んだ知識ですが、ユニットバスがついていたら、お湯をバスタブにはったまま寝ると、だいぶ湿気があがるそうですyお。

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
3ヶ月は長すぎたようです(^^;)
でも、猫によるのかもしれませんよ~~。
サンディは、比較的大丈夫でした。
ティエタちゃんも大丈夫かもしれません♪♪
もし、逃げちゃったら、おとうさん、ショックですよね(^^;)
通ったところとか、馴染んだ場所って、匂いが残ってる可能性もあるのかもしれないし(長時間だったらどうだかわかりませんが)、
人につくより、家につく生き物って言われるくらいですから、
人は忘れても、場所は覚えてるものなのかも。
一度通ったところは忘れないなんて、羨ましい!
ひどい方向音痴の私にも、そんな記憶力が欲しいものです(笑)

そうそう!バスタブにお湯を張る!知ってます、私も。
そうか~それをすればいいのにねぇ(笑)

わぁ~。ほっかいどが盛りだくさん!!
北海道は寒かったんじゃないですかぁ。
ほら、先日は大阪でも〝びっくり〟な寒さだったじゃないですかぁ。(>_<)
にゃんこの時間の概念。
私もすっごく興味があります。
わんこはね。。結構ずっと覚えててくれるけど、にゃんこって
どうなんでしょうかね??
そっか、3ヶ月はダメなのね。。って、私が3ヶ月もちょびと離れる事はありえないけど(^_^;)
ご主人が北海道に出張に行くと、いつもこんなにお土産を
買ってきてくれるんですか!!
やさしいですねぇ。いいなぁ。できたご主人だ!!

てんさんへ☆

こんにちは♪
いっぱいなのはいいのですが・・・
買ってきてくれるのはいいのですが・・・
あとでレシートを持ってくるので、奢りじゃありません(笑)
あまりたくさん買われると、家計に響くのであります(笑)

昨日、今日と、寒さは少しマシですよね。
一昨日はもう冷えて冷えて~~!靴下2枚履きました。

私も猫達と3ヶ月なんて考えられませんよ~~!
9日間離れたのが最長です。
ちょび君、何日までならてんさんのこと覚えてるかなあ。
うちも何日までなら、私のこと覚えてるのだろう・・・?
忘れる瞬間というか、境目が知りたいところですよね(^^;)
佐助とか、今は居ないけどくーちゃんとか、
ご飯の時間は朝と夕方、同じ時間によく来てたんですよ。
そういう腹時計はきちんとしてるのね~って。
でも、一日単位になると、概念がないのかもしれませんね。
一日、二日、三日って数えるのは人間だけなのでしょうかね。
誰か詳しく研究して欲しいです(笑)

家主さん、こんにちは♪
わ~チーズケーキタルト美味しそう!
チーズケーキもタルトも好きな私には最強タッグです(笑)

ご主人が出張から戻られたんですね。
ANZUPAPAさんというから、きっとあんずくんが大好きなんだろうなぁと
想像していましたが本当にこんなに甘えて!あんずくん、嬉しそうですね!
あっはははは!!!グレちゃんの「ウヒャヒャヒャヒャ~!」を
想像して大うけしてしまいました。

我が家の場合、ぴっちは元々怖がりなので、出会ってうちに来た当初は
少し留守にしただけでも「誰?」という顔で私達のことを
怪しんでいましたが(涙)、今では長い旅行に出ても
帰ってきたら、すぐに階段下りてきてくれるようになりました(笑)
猫たちに時間の概念があるのかは「?」ですよね。
早起きしたら、一緒に起きてくるし、寝坊する日は一緒に寝てたりするし…(^_^;)
でも腹時計はいつでもかなり正確ですけどね(笑)

北海道土産もたっくさん♪
やはりキャットニップスプレーが気になります。
思わずツッコミたくなるネーミングですね(笑)

家主さん、お忙しそうですね。
寒くなりましたので、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね!

supitenさんへ☆

こんばんは♪
はい!とっても美味しくて、殆ど一人で食べてしまいました(^^)
spuienさんは、タルト&チーズケーキがお好きなのですね♪
私はタルトは殆ど食べないのですが、こんなに美味しかったか~!と感激しました♪癖になりそう(笑)

グレの「ウヒャヒャヒャヒャ~」は、いつか動画に撮りたいと思います。
あんずは夫大好き!保護したのは私なのに(笑)
夫のHNは、最初本人が他のHNを考えていたようなのですが、
私が「あんずでいいやん、あんずで!」と押し通しまして(笑)
本当にあんずは夫にメロメロなのですよ!
夫が・・・というより、あんずの方が夫大好きなのです(笑)

腹時計はやはり正確なんですね!
生命の維持に関わる時計だからでしょうか?(笑)
ぴっちちゃんは、長いお留守でも平気になったんですね♪
猫によって、毎日顔を見てないと、不審者扱いする子もいるのかも(^^;)
時間の概念は無いんでしょうね~多分・・・
あ!うちも私が寝坊すると、猫達も寝ています(笑)
きっと私が気付かない間に、起こしには来てるんでしょうが、
起こしても起こしてもおきてくれない・・・ご飯が出てこないから、
じゃあ、寝て待っとこ~ってな具合なのかもしれませんが。

キャットニップスプレー、明日にでもどこかに撒いてみようと思います。
ネーミングに工夫がないのが何とも言えませんね(笑)
素朴といえば素朴ですが、考えるのが面倒だったのですか?と聞きたくなりました(笑)

今月はすごくバタバタしています。
母屋の用事がてんこ盛り・・・仕事より忙しい感じです。
寒さに負けないように、しっかり食べて皮下脂肪を蓄えつつ頑張ります!(笑)
supitenさんも、風邪など引かれないように気をつけてくださいね(^-^)

「猫大好き」って書いてあるのに?

おはようございます♪
不思議な消臭剤ですね・・・
おっと、又々美味しそうな物が♪
朝からチーズケーキをお腹いっぱい食べたくなりましたよ。
北海道のお土産もいつも羨ましく、指をくわえて眺めています。
この生キャラメルも気になります。
生キャラメルを作ろうと材料は揃えてあるのですが、いつになったらその気になるのやら・・・
近くのスーパーのチラシに、北海道物産展のチョコレートでくるんだ生キャラメルなる物が載っていました。
数量限定だそうなので、早く買いに行かなくては!

にゃんこの記憶に関しては、まむが以前お魚を貰っていたおじさんの軽トラを何ヶ月も覚えていたことから、あの小さな頭ですごいな~と感心。
改めてにゃんこを見直しました。
私も長期入院しましたが、時々外泊許可を貰って帰宅した時には、まむもくっちゃも歓迎してくれホッと安心しました。
お魚トラックに負けたとしたらショックなところです。

ボケる妻、つっこんでくれない夫・・・これも又良い夫婦では?(笑)

先日の季節はずれの雪柳の開花の話ですが、実家の雪柳は28年ものだそうです。
家主さんのお宅のはもっと古いですか?

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
でしょう?この消臭剤、ちょっと変わってると思います(笑)
今日、どこかにまいてみましょう。

ぷりんさん、生キャラメルを作ったらぜひ見せてくださいね!!
そして、出遅れないように物産展にゴ~~!ですよ(^^)
物産展ってワクワクしますね。
偶然出くわした時なんか、じーっとあれこれ見てしまいます♪

そうだ!そうでしたね!まむちゃんとお魚トラック♪
あの記事を拝見した時、食べ物の記憶ってすごいな~と思ったのですが、
トラックの音(おじさんの姿や声)=大好きなお魚!
という図式がインプットされて、それを何ヶ月も忘れてないのは、
自分にとってとても楽しく美味しい記憶だからなのでしょうね♪
でも、数ヶ月忘れてなかったというのはやはりすごいと思いました。
まむちゃんは、群を抜いて記憶力が良い子なのではないでしょうか♪
夫だって、毎日あんずをなでなでしてるから、
あんずにとっては楽しい嬉しい記憶としてインプットされてるはずなのに、3ヶ月ぶりの夫に慌てふためいて逃げ惑いまどった・・・
きっとあんずは記憶力の限界が2ヶ月以内なのかもしれません(笑)
夫だと認識して、安心して近寄ってくるのに、半日以上かかっちゃったんですからねぇ~~(^^;)

夫は関西人なのに、ツッコミが遅い~~!もしくは気づいてくれないことがよくあります(笑)
私のボケもピントはずれなボケが多いですけど(笑)

ご実家の雪柳、28年なのですね。
うちの雪柳は、株が増えてどれが何年ものか定かではないようですが、
姑の元の部屋の前にある雪柳に限って言うと、
子供の頃にはあったそうなので、少なくとも50年以上は経ってるそうです。

10日ぶりに、ご主人がお帰りになって大喜びの猫ちゃんですね。
パパ大好きな、あんず君にグレちゃんはベタベタ甘えて夜にはサンディーちゃんが
ご主人の腕枕で寝ているのですね。

猫ちゃんにとっての10日間って人間の1ヶ月半くらいに当たるのでしょうか
これはあくまで推測ですが、3ヵ月は1年以上離れている事になるのかしら!?
何処まで何時まで覚えていられるか誰にも分かりませんよね。
それにご主人が退院して帰られた時に、逃げ惑っていたのは
忘れたからではないのかもしれませんし・・・

そして、チーズタルトのプレゼントにご主人のお土産♪
美味しいものが沢山並びましたね(笑)
美味しいものを食べる時は幸せです(=^・^=)

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
もうべたべたです(笑)
2匹のオカマちゃんが張り合うように!
夫が「ほらほら、いい顔してるで~」と言うので、カメラを向けたのですが、
夫自身も優越感に浸っていたかもしれませんよね?(笑)

猫の時間の概念は人間みたいに数えられないと思うんですが、
どこからか、やはり忘れてしまうのかもなぁという印象があります。
退院してきた時、半日以上もかかってやっと夫に近寄っていったのは、思い出すのに時間がかかったのかな?って感じなのですが(完璧に忘れていたわけではないってことですかね)、
思い出してもらえただけでも良かったのかも(笑)

北海道の美味しいお土産満載&プレゼントもあって嬉しいです♪
美味しいものは本当に幸せな気分にしてくれますね♪
ストレスも緩和されそうな気がします(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード