FC2ブログ

ドキドキする。

yamuyamu34_201808270139134b3.jpg

現在27日午前1時54分。トイレ後のヤム婆ちゃん。

またしても24時間経たない内にお宝放出遊ばされましたぞな。


下剤、飲ませてません。

もしかして、ほぼ要らないのか?下剤。

下剤は1日2滴を指示されてるんですが、院長先生からは「適宜様子を見ながら変えていいです」とのことでした。

この前摘便に行った際は「下剤をもう少し増やすとかしないとダメなのかなあ」とも言われてましたけど。

でも、毎日は慣れが来てしまいそうで、指示はあまり守らず、2滴やったら次は1滴とか、1日飛ばしとかで様子を見てました。

一昨日1滴飲ませた後は使用せず。

でも、出ます。するっと。

これが、ここ最近の酷い便秘の場合、細切れで何とか出るとか、そういう形だったのが、1本なんですよね。ちゃんと。


食事内容はkd缶を以前より多めにし、逆に可溶性ドライは減らしました。

リフォロースは30ccの給餌に対して1.4cc使ってますが、お宝は軟らかくなってません。

昨年の入院騒動の後に便秘相談した際に使用を勧められ、使ってきたのですけど、本来は別の治療薬で、その副作用を利用して便を軟らかくするという話でした。

最初は使い過ぎて緩くなってしまい、後は様子を見ながら増やしたりしたのですけど、軟らかくなる!というところまでは実は使ってないんです。

なので、使ってはいるけど効果としては使い方が足らないんだと思うので、もしかしたらこれも無くてもいいのか?

気張って吐くことは今月1回ありましたけど、それ以外は最近になってなくなり、お宝の放出頻度も増えた。

これはいったい何が・・・

気張る力もなくなってきてるという診断だったのに、一体何が?

ご飯以外の変化があった点は、新しい乳酸菌食品を試したこと。これ以外ありません。

最初の最初はビオフェルミンからスタートし、全く効果が無いのでマイトマックスを先生から紹介されて使ってきましたが、それも脂質が高かったので今は止め、代わりに探したのが先日載せたJINという物でした。

マイトマックスより若干割高にはなるんだけど、何せ世界最高の乳酸菌(オランダ微生物学会で承認)とのことで、もしかしたらこれ?これが効いてきた???

ああ、そうに違いない!

だって、マイトマックスの時よりしっかり出るんだもん。

世界最高って伊達じゃないのね!嘘じゃないのね!


・・・と言いたいところなのですが、本当にそうなのかどうなのか、まだ解らないので決めつけてしまうのも・・・ですよね(^^;)


だけど、この前までの様子を考えると、嘘みたいに快便になってるので、JINのお陰だと判ったら、下剤も要らなくなるし、リフォロースだって要らなくなるかも。

気張る力はどこから復活してきたのかなあ。なんか不思議です。

気張って出たのが軟便だった事もあるくらいなのに。

「これくらいの硬さなら出てもおかしくないんですけどねえ」と言われたこともあるのにね。


ちなみにこの乳酸菌は、整腸作用だけじゃなくて、アレルギー、腎臓サポート、免疫力向上にも効果があるそうで、人の癌治療にも使われ出しているそうです。

来月4日に婆ちゃんの血液検査がありますが、どっちか片方だけでも数値が下がってくれてたらなぁ~~。

まあ、下がっていた場合、現在点滴の量が1日300ccに増えてますから、そのお蔭ってことにもなりますけど。

この快便が続くのか、数値に良い変化があるのか?

婆ちゃんがトイレに入るたび、ドキドキします。


ドキドキすると言えばもうひとつ。

チー母さんに昨日はまったく出会えませんでした。

何度も探してみたのですけど、どこにもいなかった。

私には見つけられない場所に隠れてしまったのかもしれませんが・・・。

出会ったらどうにかして捕獲して病院へ!と決めているのですが、捕獲作戦が上手く行くかどうか頭の中で想像してはドキドキしてしまいます。

何度も失敗・・・は許されませんから。







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード