FC2ブログ

問題色々。

chichan11_20180429161822ffb.jpg

4月のチーちゃん。

実はチーちゃんの具合がよくありません。

徐々に食べなくなり、食べにくることも減り、出会う機会も減り。。。

先程、暫くぶりに目の前で見たのですが、痩せてひょろひょろしていました。

ご飯も出してあるし、水も用意してますが、水は結構飲んでいました。

今年最初の頃に、歯の問題で食べられなくなってきたのを抜歯で処置してもらい、復活してふっくらして元気も取り戻したチーちゃん。

今回もそうなのか?と思ったのですが、どうも全体的に良くない感じが見受けられました。

処置の際に血液検査もしてもらいましたが、腎臓の数値が結構高い・・・と。

チーちゃんは人の手で摑まえることが未だ不可能なため、その時も保護器にから揚げを仕掛けてどうにか入って貰い、血液検査は麻酔で眠っている間に・・・という、本来なら処置前に行うべきところを、させてもらえない為仕方なく順序が逆になったのですが。

腎不全用の薬も出してみたり、色々やってきたこともありましたが、どうもうまくいかないままでした。

もしかしたら、今回は腎臓の問題が悪化してるのでは?と・・・。

から揚げ仕掛けた保護器を置いていますし、彼女の前にもから揚げのお皿を置いてみましたが、反応殆どなし。

ただ、近くに寄ってこないで・・・という態度が相変わらずなため、保護器のご飯にも釣られないとなると手の打ちようがありません。

家の中だと挟みうちにするか、部屋の隅に追いつめてタオルを掛けるなど、手はありましょうが、庭ですから・・・囲い込める場所もなく難しい。

せめて水だけはどこでも飲めるようにと、大きな桶をあちこち置いておきました。

心配なのは台風がこれから来ること。

せめてその間だけでも、裏の家に入って貰えたらと思ったけど・・・。


どうか気が変わって、玄関にある保護器に入ってくれないかな。

病院に行く行かないはそれからとして、その体で台風を凌ぐのはきついと思います。


あぁ・・・色々問題だなあ。。。

どうかどうか・・・出来ることが見つかりますように。


問題といえば、ライスのおしっこ問題ですけど、水を飲むのがやっぱり少ない。

毎日、金缶のお汁を出してます。最近は少し水で嵩を増しても飲むようになりましたけど・・・

何だかなぁ・・・色々やっても以前みたいに水飲まない。

首や背中の皮を摘まんでも、すぐに元に戻るので脱水傾向は無いようですけど。

今までと違うのがやっぱり心配です。


問題がある一方で、婆ちゃんは・・・

21日の午前7時過ぎに中指大の排便。
22日に日付が変わった後、人差し指大の排便。
同日午後7時前に親指の先ほどの大きさを排便。

で、23日午前4時、人差し指大の排便。

びっくりするくらいのペースで嘔吐無しの排便が続きました。

どうしたんだろ・・・嬉しいけど???マークで一杯の私です。


ところで、台風が四国・近畿辺りに上陸とのこと。

北部地震の爪痕、まだなーんにも直せてないのに・・・

豪雨災害の跡もまだ復興に程遠い状況だというのに・・・

もう、ほんとやめてくれ。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード