FC2ブログ

汁だけ欲しい。

rice16_201808171244357ea.jpg

昨夜のライス。

最近撮った写真の中では、めっちゃいい顔♪
あんたも緊張さえしなきゃ、いい顔で撮れんのよ(笑)

この前の検査で4時間ほど籠の中にいる羽目になったせいか、まだ日中は隠れて出てきません。

夜になったら出てきて甘えまくりなんです(^^;)

さて、消えたおしっこの謎・・・というか、暫く観察してて、飲んでる水の量が凄く少ないんじゃないかって思いました。

食べるものは食べて、立派なお宝も出し、嘔吐もなく、体調も良好なのに、なぜかねえ・・・

器も増やしましたけどね。

時々は飲んでるのを見るのですが。

もう少し量を増やしてもらいたいなと思ったのですけど、いかんせん、彼女は口周りを触るのがNG。

自分で飲んでもらうには・・・

好きな味?

マタタビ水を作ったけど拒否。

ちゅ~るを薄めてみたけど無視。

スープ系のおやつウエットを出してみたけどダメ。

で、何が一番ハマってるのかというと、ミニ缶の金缶マグロ味。

しかも、具は残し、汁だけ・・・(笑)

色々試した結果、この金缶マグロの汁だけを自分で飲んでくれました。

マグロ買ってきて煮汁を作ったり、ささ身で煮汁を作ったりしたのも出したけど、ぜんぜーんでした。

そうかぁ。

しかしね、汁の量は大した量じゃないんだよね。

それでも飲んでくれるから1日1度は出すけれど。

出来れば、この汁をメインにしたパウチ、売ってくれたらなぁ。

多少具は入っててもいいから。

モンプチのなんちゃらシリーズみたいなスープメインのウエット。

サラッとしてて飲みやすいのがいいのだろうな。

とろみが無い方が好みみたいだもんね。

というわけで、毎日金缶が開くのですけど、お庭チームも食べたり食べなかったりで売れ残ることもある中身。

最近、野良のトラも来ないし。

おいちゃんが居てくれたらなあ・・・

あれからまったく来ないので。やっぱりあっちに行ってしまったように思う。

それにしても、ライスもちゃんと水飲んで下さいよ~~。

んで、どうせなら中身ある程度食べてくれぇ~~。



ところで、今日はとても涼しく感じます。気温は31℃?あるらしいのですが、全然そんな感じしない。
もう秋ですか?ってな風が吹き、エアコン扇風機何も必要なし。

昨日まで汗だくだったのに。

yamuyamu32_20180817124437df8.jpg

痩せてきたけど、元気なヤム婆ちゃん。

本当に久々に猫テラスにやってきました。

ライスに出した缶詰の残り、婆ちゃん平らげようとしていたので、少しだけは分けてあげましたが、まあ食欲旺盛です。

退院直後から比べたら、びっくりするくらい。

給餌の量も少し増やすことができましたが、それに加えて更に自分でカリカリ食べたりしています。

新しい乳酸菌食品の影響なのかなあ。

いい感じで胃腸が動いているのかなあ。

食事量が増えたのに痩せていくとなったら、甲状腺の検査をまたしてみなきゃいけないかもしれないけど。

お宝に関しては2日に1回~って感じです。

あと、動きも増えた。98%寝ていた以前に比べ、最近は90%くらいが寝ている感じかな。
微妙なところだけど、少し動くことが増えたってのは、21歳だもん、結構活動的になったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんばんわ。
いい感じ、少し元気になってきて、嬉しいですね。

うちもようやくだんだん調子良くなってきました。

でもこれから、また季節の変わり目。
油断できませんね。
家主さんのところの子はみんなワクチン接種しますか?

くおんさんへ☆

こんばんは☆

もう秋かな?って思うような虫の声も聞こえています。
今日はとっても過ごしやすかったです。このままだったらいいのにな。

ワクチンはもう打たないと思います。
昔は1年に1回、きちんとやってたんですが、数年前から1年半に1回とか延ばしてきました。
でも、デメリットの方が気になってきて、2年以上前に打ったきりになってます。
ヤムヤムは年ですし腎不全ですから元々もう打てませんが。
今は3年に1回でいいみたいですね。
やっぱり副作用があるからなんでしょうね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード