FC2ブログ

役立つかなぁ。

yamuyamu30_20180809183911c66.jpg

本日のヤム婆ちゃん。
夕方のご飯を終えて一休み中。

今日はまだ何も催さない。


さて、今日はこんなものを買ってみました。


sapuri1.jpg

動物用乳酸菌食品です。

EF-2001という最強?の乳酸菌がたっぷり入ってるそうな。

婆ちゃんの便秘対策にこれまで使っているのは、ビオフェルミン。マイトマックス。それからカリナール2にも乳酸菌入ってますね。

しかし、マイトマックスはそれなりに効果があったような?気もするけど、今復活させてるビオフェルミンは、以前長期間使ったのにダメでした。

なんで今復活させてるかってーと、マイトマックスの脂質が思ったより高かったから。

しかし、どうも婆ちゃんにはビオフェルミンは効果が薄いのか、出てないのか、正直手ごたえないんです。

今回買ったこの乳酸菌食品は、これらの中に入っていない乳酸菌。
カリナール2の中に似たような名前のが入ってますけど、種類がちょっと違うのだろうか?

とりあえず、世界最強とやらの謳い文句を全部信じたわけではないけど、脂質出来るだけ低く、乳酸菌出来るだけ多く!
ということで、巷の評判も参考にしつつ、明日からご飯に混ぜてみる予定。

腸内環境良好⇒ひょっとしたら婆ちゃんの腸も動き出す?⇒ひょっとしたら善玉菌増えて腎臓の負担も減る?


何か良いサイクルが生まれてくれることを願って。


昨日、実家の母が雑草取りの手伝いに来てくれてましたが、ライスの件で病院に4時間いたもので、あまり話す時間がありませんでした。

あ。。。今、婆ちゃん、ちぐらから出てグレのカリカリ食べに行った・・・(笑)食欲あるんやね、良かったよ。

んで、この写真のちぐら、もうすっかり婆ちゃんだけの物として活躍中。

昨年、20歳のお祝い金を母からもらったので、それで買いましたが、今年も「21歳やからお祝い」と、同じ額をくれました。

去年貰ったから要らないよと言ったのですが「ええやん、ええやん」と言い、置いて行ったので・・・(^^;)

それで今年は、療法食とサプリを買いまーす!!

だって、もうベッドはあるし、玩具は興味がないし、オヤツとか今は上げられないし・・・

一番必要な療法食とサプリ。買わせて頂きます。はい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード