FC2ブログ

つまんない。

gure17_201807011115033ea.jpg

7月になりました。
気温は既に30度超え。午前中からこれではなあ・・・

地震の後、あれこれやることが膨大に増えたのもあって、グレ達と一緒に部屋にいる時間は更に少なくなってしまった。

そのせいか、部屋に戻ると煩く鳴きながら纏わりついてきます。

家の修理は職人さんの手が空くまで待つしか仕方ないんですが、自分達でも出来ること~飛散防止フィルムを買って貼りまくるとか、避難グッズを纏めて庭に設置するとか、テントが届けば組み立ててみて、どんな風に猫達と過ごすことになるのか確認したりしなきゃいけないでしょうね。

フィルムを貼りまくるって言っても、あまりにガラスが多いので、どれだけ要るのか・・・
前からちょっとずつやっておけば良かったなぁ。。。

色んな事想定してもしきれないような感じですけど、とにかく今はまったりのんびりする時ではないので、グレもしばし我慢するであるよ。

ミサイル危機の折りに、核シェルターを購入する人が急激に増えたニュースをよく見たんですが、災害用シェルターでも買えればまだいいのかもねえ。

そんなの家の中のどこに置けって話になるし、とんでもない金額だったので、まあ・・・なかなか難しい話です。

あれって、入ったはいいけど、どのタイミングで外に出ていいのか?どう判断するんだろう?

まあ、我が家には今のところ縁の無い話か。


余震は完全には止まっておらず、昨日も小さいのが一瞬来ました。

最近、大きな音や車の響く音とかに神経がピリピリします。



niwa14_20180701111504a4e.jpg

庭にあるトマト。プランター栽培してみましたが、やっぱり大玉にはなりきらずに赤くなってきました。
中玉クラスかな。

プランターでも大玉に育てている人の記事は読むんですが、どうやったら大玉になってくれるのかな。

いつもならそういう事も色々調べてみようと思いますが、今はもういい。

尻腐れもまったく出ず、今年はちゃんと赤くなりきってくれそうですから。

中玉、プチサイズと色々になりそうですけど、食べられたらそれでOKってことで。


ところで、かねてから片づけまくっていた姑の家のゴミの山。

庭木を剪定したゴミや、義父が持っていたマージャン台2台とか、大物も何もかも含めて先日撤去されました!

夫の元同僚さんが退職後に始めた便利屋さん。

1時間2000円の作業代。都合6時間で12000円。

それ以外に、市の環境センターへ持ち込んで焼却してもらう費用。

ゴミの総重量・・・センターからの領収書に書いてありました。

全部で680キロ・・・

金額は5000円ほど。

費用は作業代も含めて17,000円でした。

これだけのゴミを他に頼むともっと掛かったかもしれません。

大阪市内の便利屋さん(買い取りもあり)に頼むつもりでいたんですが、そこの作業をテレビで見た時に費用が出てました。
それを参考にすると、今回10万ほどいっちゃうのかも・・・と覚悟してたんですけど。

自分でゴミを纏めていたこともあって、早く安く済んだので助かりました。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード