fc2ブログ

妙なやりとり。

niwa12_20180622001615c3a.jpg

夫が撮っていた地震後の写真に、他の灯篭も倒壊していたのが写ってました。
これは龍神さんの祠近くにあったものだろうか?

昨日、実家の母が手伝いに来てくれましたが、妙なやりとり発生。

「あんた、誕生日に弁当でも頼もうかって言うてたけど、いつ来るかわからんってどないなってんの?」

「は?」

「朝言うたやん。弁当頼んだって。いつ来るの?って訊いたら一週間かどうかもわからんって」

「言うてない。弁当の話は朝は全くしてません」

「あんたそれ忘れてるわ・笑 ちゃんと言うてたで。頼んだって」

「言うてないってば。絶対そんなこと言うてない」

「いや、言うた。誕生日来るかどうかもわからんのに弁当頼んだ・・・」

「・・・来るわ!来てなかったら死んだってことやんか!」

もう笑っていいのか何なのか。書いてる今は思いだし笑いしてますけど(笑)

まあ、この大地震が落ち着いてたら普段通りの誕生日を迎えられるということですが、まだ不安定なら誕生日どころじゃないかもなっていうにゅあんすやね。にゅあんす。

「いやいや、そりゃ誕生日は来るけど、1週間かかるかそれ以上かわからんってあんた言うたで」

思いだしました。その文言は確かに言った。しかしそれは・・・

「弁当ちゃう!テント頼んだって言うたんです!避難用のテント!」

「テント?・・・弁当って聞こえた。テントのテと弁当のべが・・・」

母はしきりに弁解してましたが、もうええわ(笑)

そうです、昨日もしもに備えてテント発注しました。

でも、通常配送でも2週間はかかるとのこと。それでも出来るだけ早く届いてくれたらなぁ。



月曜日は夫の知り合いの便利屋さんがゴミをあらかた運び出してくれることに。

そしたら、もっと猫達が避難しても過ごしやすいように工夫が出来る。

一杯やること待ってんねん。どんどん予定入れるねん!
この先ももっと先もやること沢山!来年も再来年もその先も沢山!
そう思わないとね。

スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード