FC2ブログ

ありがとうございます。

niwa11_20180621134450d0e.jpg

前栽入り口にある灯篭が崩れていました。

引っ越しの際に持ちだそうと思っている「女王の3点セット(サンディがよく遊びに使っていた灯篭、昼寝に使っていた灯篭の台、水飲み用のお手水鉢)は無傷だったようです。

今日は雨もあがり、何とか洗濯もでき、病院へも薬等を貰いに行けてほっとしました。
病院への道中、市内の様子を見ましたが、やはり瓦屋根の上にはブルーシートが多く見られました。

昨夜のニュースでは、瓦屋根が破損し、ブルーシートもままならないお家の中が水浸しで、復旧するにもどうすれば・・・という男性が取材を受けてました。

猫座敷の雨漏りはあまり酷くなることもなく、ペットシーツで対応できましたが、職人さんとはまだ連絡が取れないので、カバー掛けはまだ先になると思います。
次に来る雨で更に漏れなきゃいいのですが。

さて、この数日間で沢山の支援物資を頂戴しましたこと、改めてお礼を申し上げます。

猫のご飯、人間用の食べ物、飲み物等を頂戴し、私達夫婦だけでは買いに走るにも手が回らなかったであろうほどの量を頂戴しました。
またいつでもなんでも言ってくださいというメールやコメントも頂戴し、心細かった思いから頑張れる!という思いに変わりました。

なんとお礼を言っていいかわかりません。本当にありがとうございました。

先程、所用があってコンビニに行ってみました。
だいぶ物が並ぶようになってきたようで、棚が空っぽという状況から脱してきたようです。
多分近くのスーパーも同じようになってきているのではと思います。

まだ余震への警戒は解いてはいけませんが、頂いた物資等で緊急事態に備えることは十分可能に思えます。
なので、どうぞ皆様、安心してください。
沢山のお心遣い、猫友さん達の優しさ、感謝しかありません。

後片付け、猫達の世話、まだまだ色々ありますが、頑張る原動力を与えてくださった皆様にお礼申し上げます。

頑張ります!ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード