fc2ブログ

あるわあるわ。。。

chichibi10_201806141645580b5.jpg

白田君。目ヤニが付いてるなぁ。
よく夫が「白田君、目ヤニ取ってあげるからおいでよ」と言いますが、そんなことさせてくれるわけもない。

ご飯時のスリスリが精一杯だもんね(笑)

最近、週一で実家の母が庭掃除に来てくれますが、白田君はその様子を逃げもせず、じっと見ているんだとか。

いつぞやは、松の枝を切ってる時に一緒になって上を見上げていたらしい。


さて、今日も庭掃除の日でしたが、ツボ庭の伸びすぎた木を母が伐採してくれている間、私は前栽の庭木を剪定。

剪定というと聞こえがいいけど、もうバッサバッサと花が落ちた木を小さくし、要らない木を根元から切り。

絡みついていた蔓を引っぺがし。

ついでに、座敷前に落ちていた松ぼっくりも片づけました。


niwa10_201806141651346b8.jpg

座敷前の松はお化けのようになっていて、枝が伸び放題。横にも上にも凄いです。

茅葺の屋根にまでかぶさっているので、先日お墓掃除をしてくれた便利屋さんに相談して、伸びてるのを切ってもらえるか訊いてみることに。

んで、集めた松ぼっくりはこれくらいの量で、90リットルの袋の3分の2ほどでした。

風雨にさらされて傷んでいるのも多いけど、もっと早くに集めていたら売れたかもなあ(笑)

何でもクリスマスツリーの飾りつけのために、結構こういう素材の取引があるんだそうです。

ただ、これだけ集まると、綺麗なんだか気持ち悪いんだか。

個人的にはちょっと気持ち悪い・・・(--;)

しかし、歩きにくかったのがこれで楽に。所狭しと落ちてましたから。
でも、まだ落ちてきます。お化け松にはまだまだ沢山出来ていたので。


昨日は夫と畑に行って、夫はエンジン式の旧来の草刈機で、私はマキタの充電式草刈機で雑草処理。

使い方は少し慣れたけど、軽いと言っても30分使ってると腕がパンパンです。

今日は庭掃除でまたパンパン。2日続けてピアノはパス。弾ける状態じゃなか~~。

明日はまた雨のようです。

梅雨に入ったばかりだけど、早く明けないかな。
そして台風来ないでほしいな。

途中で台風を消す方法が発明されたら凄いんだけど。パタリロしか出来ないだろうな、そんなこと。


☆治りました。

歯石取りから戻って缶詰を爆食いしてしまったグレ。
きっとそのせいで下痢になったんだと思ってましたが、虫歯になり難いサプリの影響がないかどうか見るために、それも中止して様子を見ていましたが、3日目には調子も戻り、サプリを再開しても問題ない感じです。

このサプリが効果を表してくれると良いのですが。
来週は箱買いしてきます。

スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード