FC2ブログ

暑い。

rice11_201805251445079a8.jpg

お腹を丸出しにして寝る季節到来。

おへそあたりだけ白毛が目立つライスです。

それにしても、今日はまた暑いのなんのって。

早く炬燵片づけたい・・・でも、未だにヤム婆ちゃんが「炬燵は要ります」って言うんだもん・・・。

スイッチが入ってないと文句を言う・・・

スイッチを入れて暖かく(今や熱い!)なってきたのが髭センサーで確認出来ると、そそくさと炬燵へ入る。
うそでしょう?気温、何度あると思ってんの!?

なので、一応入れるんだけど(最低温度)、カバーをあちこちめくり上げて、熱がこもらないようにしてます。

今日はついてない。

朝9時半に家を出て(こんなに早い時間に出られるのは滅多にない)、病院へ点滴等を取りに行くはずが、自転車漕ぎだしたらまたたくまに「カキンカキン」という嫌な金属音発生。

前輪のスポークに異常発生。

家のすぐ傍だったので押して帰って夫に言うと「これはすぐに直せない」と言われちまいました。

なので、この暑さの中、歩いて病院まで点滴を取りに・・・と思ったけど、片道30分汗だくになるのも辛かったので、勿体ないけどタクシー利用。

あほらしい・・・折角早く行って早く帰って用事を片そうと張り切ってたのになあ。

点滴を貰う際に、頼んでいたヤムのお薬の量が間違っていたので指摘。
14日分お願いしたのに7日分だけしかなかった。

最近看護師さんによっては「前回と同じでいいですか?」と電話で言うのだけど、色んな種類を貰っているし、頼む時によって量も変えたりしてるので、忙しいとは思うけど薬の確認だけは省略しないでもらいたい。

今回もそんなやりとりだったので「今から言うから確認してほしい」と言い、きっちり伝えたのに、この時の看護師さんは「前回1週間分だった」のがそのままになっていたようです・・・。

なので、待たねばなりませんでした。

時々起こります。最近になってだけど。

ここで時間をロス。

重たい点滴7セット分を持って、タクシーで帰宅するか、何とか頑張ってイオンまで歩いて自転車を買って帰るか・・・

でも支払い業務で必要なのに自転車がすぐ使えない状況は困るので、前から不具合が多かったのもあり、10年ぶりくらいに新調することにしてえっちらおっちらイオンへ。

住宅街を抜ける近道・・・のはずが、自転車の時はもう迷わずイオンへ到達するのに、なぜか徒歩だと道を間違えてしまい遠回り。

このアホさ加減に更に疲れ倍増・・・。

「確かここにあった筈」と自転車屋さんに向かうと、そこはコメダコーヒーが・・・。

あら・・・?

いつの間にか場所が移動されていて、もう閉店になったのかと諦めかけた時にお店を見つけたのでした。

さっさと買ってさっさと帰らねば!

急いでいたので、これならいいだろうとシンプルに決めて即購入。


omoya1_20180525144507032.jpg

濃いオリーブ色も良かったけど、駐輪場では目立たないと探し出せない(駐輪場でも方向音痴なので)ので赤系にしました。

売り場のお兄さんが「1時間ほど時間を頂きたいんですが」と言われたけど、こちとら急いで帰らないといかんので「1時間ですか・・・」とつぶやいた途端に「30分でやらせてもらいます」となり(笑)

無事、自転車に乗って帰宅したのでした。

あの重い点滴セットを家まで徒歩30分も持って歩かなくて済んで良かったですわ。

今までの自転車はすぐ横倒しになるという、なんか自立しにくい感じでした。
何回も倒れてくれて・・・ちょっとしたバランスで倒れちゃう。
今度はそんな事ありませんように。


niwa8_2018052514450471e.jpg

トマトに小さな実が見えだしました。

どうなるかなあ・・・また尻腐れて全滅かなぁ?プランターで以前やった時そうなっちゃったんですよねえ。


niwa9_20180525144505ed8.jpg

一昨年、空いてる鉢でタマネギの発芽を目指そうと撒いたのに1個も出なかった・・・
なのに、今になって玉が1個出来て、ほっておいたら茎が1メートル以上伸びて花咲きました(笑)

私の拳より一回り小さいくらいですが、なかなか立派な毬みたいになってます。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード