FC2ブログ

今度はいけるんじゃない!?

yamuyamu18_201805221829468e0.jpg

腸の動きを良くするお薬を飲ませてるけど、やっぱり気張ってゲロッパしてしまうことがあるヤムヤム。

効いてるのか効いてないのかさっぱりわからん。
暫く続けるしかないかなあ。

ところで、今年に入ってからチーちゃんのお口の処置をした後、腎臓の数値も高めだとわかって、にゃんこのばあやさんから教わった「フォルツァディエチ」というイタリアの獣医師会推奨の療法食を、ドライ&ウエット取り寄せたことがありました。

チーちゃんにはウエットは蹴られたけど、ドライは今でも食べてくれてます。
ウエットはヤムヤムに出してみた事があったけど、ほんの少し最初に食べただけで終わってしまいました。

いけるかな~と思ったけど、続かず。

そのうち、腎サポパウチでの給餌が困難になり、現在はまったくもって不可能となり。
一般食を出す生活になって暫く経つのですが、残っていたディエチのパウチをダメもとでまた出してみました。

1つのお皿に一般食と並べて。
少しお湯で溶いて。

そしたら、完食してくれたんです~~!!

しかも、もう数日間同じように出して食べ続けてくれています。
最初の頃よりもうまく行ってる感じ。

なので、少しずつ一般食の割合を減らしても大丈夫か確認中。

もし続けてくれるのなら、めっちゃ嬉しいです\(^_^)/

フレンチ(腎サポはロイヤルカナンでフランスが本社)からイタ飯に・・・と書くと贅沢な感じだけど(笑)
どうか飽きませんように~~~!!



☆やっと草刈りへ。

お墓の掃除まで手が回らないまま、伸び放題になってるのも気になって、いつになったら便利屋さんに頼むんだろうとイライラしてましたが、明日打合せがあるようです。

ネットで数カ所の便利屋さんを調べてはいた夫ですが、充電式草払い機を使ってみてから無理だったら~とか言ってて、今あるのは柔らかい草は向いてないとわかり、別のタイプのを買う話も出ていますが、それを待ってたらどんどんお墓は草に埋もれてしまう。
何をするにも腰を上げるのが遅い夫です(--)

どこか一つは便利屋さんの手を一度借りて綺麗にしておかないとねえ。

伸びてから刈る方が効率が・・・って言うんだけど、費用の事は考えてない。
人に頼んでお金を払う状態にならないように、こまめにやる方が結局楽だと思う私。
伸びてしまうと、一気に全部刈るのは大変なのだ。

費用も労力も時間もバランスがとれるのが効率がいいってことじゃないのかね?あ?

とにかく、今は手が回らないから早く電話して相談しろ~~~!と言いました。

で、ネットで見つけていた便利屋さんの中に、夫が勤めていた会社の社員さんと同名の方を発見。
もしかして、本人かも?と連絡してみたら、やっぱり知り合いの人だったそうで、その人が明日お墓の草刈りの打ち合わせに来てくれるらしい。

他はみんな1時間3000円から~だったけど、ここは2000円だそう。
でも、他の費用はわからない。出張費だとか車両費だとか。

まあ、とにもかくにも、さっさと一度綺麗にして草も捨ててもらって、その後は自分達で芽が小さいうちにこまめに摘むのが一番いいんだな。面倒臭いけど。

早く、この分骨のお墓群を京都のお西さんに移して、ここは墓じまいしてもらいたい。

もう体もお金ももたんようになるよ~~。




スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード