FC2ブログ

過分です(汗)

oosanyori3.jpg

今日の午前中、沖縄の猫友さんから荷物が届きました。

はて、何だろう?と思ったら、お菓子と手拭い4枚が入ってました~~~。

このお菓子は確実に私が好きなタイプの物だなぁ・・・


oosanyori1.jpg



oosanyori2.jpg


手拭いは猫柄三昧。

なんでこんなに一杯送ってこられたんだろう??

そう思って手紙を読むと、1月に私がお贈りした招き猫の小さな風呂敷のお礼とのことでした。

ええ・・・あんな小さなの・・・に対してこのお礼は、あまりにも過分でございます(汗)

しかも、私がお贈りした理由は、この猫友さん~Oさんからお土産を頂いたからで。

もう~お礼の応酬になってしまうではないですか(笑)

今回はありがたく頂戴し、お礼のお手紙を書くことに致しました。

私がお贈りした招き猫の小さな風呂敷は、さっそく額に入れて玄関に飾ったそうです。
福よ来い!という気持ちで。
そしたら、直後に目ヤニを付けている子猫2匹を保護する羽目になったんだとか。

Oさん宅には我が家同様数匹の保護猫出身がいますので、これ以上は無理ということで、沖縄ではなかなか里親さんを見つけきれず、東京の保護団体に世話をお願いすることになったそうです。

短い時間だったけど、子猫の世話は楽しく幸せだった~と書かれてましたが。
それもある意味「福」ですかな?
そして、この2匹の子猫たちにも福が訪れることを強く願うものであります!!

Oさんとは「猫の手帖」を通してペンパルになり(今はこんな文通相手募集なんてやり方殆どないんだろうな)、以来20年以上にわたってお付き合いが続いています。
同じように保護猫と暮らし、前から居る子は最高齢で16歳くらいだっけ?

「目指せ、長寿猫ヤムヤム!」と書かれてました(^^;)

頂いた手拭いは、将来新しい家で暖簾のように縫い合わせて使っても良いし、額に入れて気分で入れ替えて1枚ずつ飾っても良いし。
楽しみに大切に取っておきます。

今の家は本当に何かを飾るってのが出来ない構造だもんなあ。どこもかしこも襖か障子、壁があっても土壁だらけ。
釘は打てないし、可愛いものが映えませんです。


さて、目標とされているヤムヤム。

yamuyamu16_201805121531579cc.jpg

本日もまったりお休みを堪能。

トイレ事情については、2~3日に1回の排便となり、毎日出ていた頃に比べると、やっぱり順調とは言えない感じですが、まあ何とかやっております。

来週金曜に血液検査。ご飯の影響があまり出てなければ良いですが。

上記の写真を撮るため別の部屋に移動中、炬燵の中に缶詰を少々置いて出たのですが、グレもぐっすり寝ていたし、数分だから大丈夫だろうと思っていたら・・・


gure11_20180512153151c3a.jpg

グレがテラスで顔を洗っているではないですか。

あ、こやつ・・・やったな!?

お皿は見事に空っぽ。短時間にヤムヤムが食べきる量ではないので、行動から考えてグレが食べてしまったのは間違いありません。

ちょっとした時間だったのに・・・

おかあちゃんが居なくなったと判った途端、起き出して食べたんでしょう。

油断も隙もあったもんじゃないわ。


☆役に立たない。

先日購入したマジックトリマーを畑で使ってみたけれど。

太い茎だったらまだいいけど、クローバーとか軟らかい雑草はダメですね。

おまけにその細い茎等が刃の奥に絡みついて、作動してからものの数分で動かなくなり、夫が全部分解して掃除する羽目に。

草も刈れるという事だけど、向いてないという結論。

細い枝の刈りこみにはいいけどねえ。

あまりに凄い雑草の海になっていた畑。

結局夫がいつもの草刈りきを運んで来て刈りました。

もっと早くにもっとマメにやらないと、うちだけだよ、こんな海原状態。

こんなこと繰り返すのもほとほと嫌になるので、防草シートを買って全面カバーすることになりそうです。





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード