FC2ブログ

やだねったらやだね。

gure10_20180508142648f93.jpg

久々に血液検査に行ってまいりました。

予約がとれていたので、30分弱待って検査開始。

心音異常なし、触診異常なし、体重も変化なし。

採血はまあ何とかなりましたが、その後の爪切りがもう大変で。

看護師さんに保定してもらうのも(新米さんだったのかな、見覚えがない方でした)手こずる感じなので、私が途中で交代したほどでした(汗)
危うく噛まれそうになりましたよ~~。そんな事普段無いんだけど。

ま、とにかく何とか終えまして。

結果は前回とほぼ変わらず。ずっと横ばい状態保ってます。
安全圏内の数値を維持出来ている感じで、腎不全初期の兆しと言われてから3年経ちますが、1年前からラプロスを飲んでいるのも効果が出ているのでしょうか。
それなら嬉しいんだけど!

ところで、口の中ですが、数年前に歯石をとったけど、また付きだしているようなので、今のうちに綺麗にしておきましょうか~ということになり、来月4日処置となりました。

前夜から入院して点滴をたっぷり流して処置をした方が、腎臓には安全なのですが、こやつは知らない場所で一晩泊まることが大変なのと、人が居ないのも嫌みたいで、入院に向いてません・・・。
なので、「治療のため致し方なし、辛抱されよ!」という絶対的な状況でもない限りは、極力ストレス回避をしてやりたいので、当日の朝早めに入院して点滴を開始してもらうことにしました。

本来ならお昼前に預けたらいいんですけどね。

怒り倒してお疲れさんでした、グレたん。
来月も・・・頑張ろうね(^^;)

ところで、最近虫歯になり難い良い薬が出たそうです。
馴染みの看護師Sさんが愛猫に試しているそうですが、効果があると感じられたそうで、院長先生からも「試してみますか?」と勧められました。
まず、処置が済んでからだな~と思いましたが、今後麻酔が必要な処置が少しでも減るのであれば、またリスクも殆どないのであればいいですよね。
また詳しくお聞きしようと思います。

歯磨きも結局はさせてくれませんし・・・
まあ、磨いていても付くものは付くしねえ。
人間でも磨いてるつもりが歯医者さんに行ったら「歯石も取ってしまいましょうか」と言われたりしますので(^^;)

今日のタクシーは往復とも新しい道を行ってくれたので、渋滞にかからないせいか料金が片道800円いきませんでした。
今まではぐるっと回って大通りに出て~しかも渋滞もあったりして~で片道平均1000円、酷い時は1400円とかあったりしたのですが。
この道のお蔭で時間的にもお財布にもありがたい状況になっています(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード