FC2ブログ

おやおや?

yamuyamu15_2018050612231477e.jpg

病院から帰宅後のヤムヤム。

今日、午前中「もしかしてお尻絞った方がよいか?」という感じがあったので、急遽自転車で行ってきました。

自転車に猫を乗せて走るのは多分5~6年ぶり・・・かも。
あんずの治療をきっかけにタクシーに変えましたからねぇ。

しかし、今日は良い天気だし、日曜でお気に入りのタクシー会社さんは定休日だし、他の会社でもいいけど断られることあるし。
迷ってる時間も待ってる時間も勿体ないってことで。

今朝2日半ぶりにお宝出したんですが、気張ってゲロッパ。軟らかめだったのにねえ。
お尻を舐めたりもしてたので、先月23日には絞る必要がなかったけど、そろそろか?と。

ところが、今日も絞るほどのこともなかったようで・・・。

おかしいなあ・・・。

しかし、無理に絞ることもできませんのでね。

腸の動きを活発にする薬を加えて様子を見ることになりました。

昔・・・2011年頃に飲ませたことあったなあ。
もう7年近く前から色々あったんだね。おかあちゃん、ちょっと忘れてたわ。

18日には腎臓の検査があるから、その時もう一度診てもらいましょうね。
体重は先月と変わらず、3.4キロをキープしてました。

予約なしで行ったけど、30分ほど待つだけですんで助かった。
シーツバリバリ、籠をガリガリ・・・ほんと毎度おかあちゃんにとって少しストレスです。。。

ま、お前の方がもっとストレスかかってるんだけどね(-_-;)

自転車で来たから帰りもさっさと。

有難い事に、最近動物病院へ行くのが楽な道が出来まして。
これまで車通りの多い道と、あんずを保護したガード下とを走って、結構煩く注意が必要な通りだったんですけど、家からイオンへ向かう途中に新しい道ができ、そこは静か。そして近い。楽。

イオンの前の住宅街を抜けて行くと病院に行けるんですが、こっちの方が安全で静かだと知ったのでした。

グーグルグルグルで何度も迷子になりながら頭にインプット。
住宅街の中って結構迷いません?
大通りならまだいいけどねえ。曲がる所間違えやすかったり、目印にしていた家を通り過ぎてしまってたり。
私だけか、こんなアホ(笑)

静かで楽だとヤムヤムにも良いことなので、今日初めてこのルートで走ってみて良かったです。
これからはイオンに買い物行く時も楽だわ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード