FC2ブログ

できるといいな。

zakka5_2018050415164381c.jpg

夫が「これいいかもしれない」と注文したマジックトリマーなるものが届きました。

現在充電中。

草刈りは、いつも燃料を入れてモーターを回して刃が回転するタイプを使ってますが、これが重すぎて。
男性はいいかもしれないけど、私の腕力では無理。

最近、夫も腰を悪くしてるので重い物はしんどいし、作業をする気も起きそうにないので、軽くて使いやすく、私でもOKなもの・・・

ということで、これを買ってみたわけで。

刃は、回転式じゃなくて、大きなギザギザの鋏が付いている感じです。
ハンディータイプは家にありますが、担いで使うタイプは初めて。

ストラップの位置をどこにするか、刃の角度はどうするかをすったもんだやった挙句、ストラップはかえって固定されてしまって使いづらいという私の意見が通り、高い所を手入れする時以外は使わない方向で。

スイッチの位置がねえ、思いのほか後ろなんですよ。
しかも、押し続けないといけないタイプなので、そうすると肘を思いきり後ろに引いたままの作業になってしまって、かえってしんどすぎ。

もう少し前の方に付いてたら良かったんだけど、その距離の関係で、平地を刈る時はストラップ無しの方が動かしやすいです。

明日前栽を試しに刈ってみて、いけそうなら畑に持って行きます。
軽いので、まあ、持って行くのは楽そうだね。自転車は危ないから徒歩になるけど。


zatu5.jpg

先日、母が来てくれたおかげで台所はピカピカになりました。

私は押し入れの中身を全部出し、ゴミに纏め、必要な物を少し入れてみたり。

写真のゴミ以外にもまだあって、玄関に続く所へ積んでいます。
家電も家具も出してもらいたい物を選別し、これでこの家の処分品は纏め終わりました。
一部屋分丸々処分品に占領されてる感じ。しかもうず高く積まれてますわ。。。

あとは綺麗に掃除ですね。

大きなトラックで来てもらわないと積み切れないこと確実。費用はどれくらいになるのかなあ。。。
買い取りしてもらえる物もいくつかあればいいのですが。
少しでも補填したいですもんね。全額自腹なんて絶対嫌だ・・・。

ちゃんとしておけば使えた筈の物も色々出てきましたが、あれもこれもゴミにしてしまう人って本当に困る。
はっきり言っていい迷惑です。


あとは義父の事務所の片づけ。
やっと取り掛かれます。

それが完了したら、目的が叶うかどうか専門家と相談。

できるといいなぁ・・・。



chichan12_201805041516419c1.jpg

姑の家の傍でチーちゃんと遭遇。
丸みのあるお顔に戻って良かったなあ。
歯が悪くなった時はげっそりだったもんね。


chichibi9_20180504151642fe9.jpg

温室近くの草むらに白田君。

何かが居たようで、しきりに探していましたよ(笑)

虫も沢山出てくる季節だし、刺激も一杯だね。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード