5月です。

sandy69-4.jpg


cyobo1_20180501004057c52.jpg


sasuke48_20100427204258.jpg

もう5月ですね。早いもんだなあ・・・
昨年の今頃は、世界情勢で右往左往、我が家も非常食を買ったり避難グッズを揃えたりしてました。

さて、今日はサンディ・チョボ・佐助が生まれた日。

もう23~4年前の話かぁ。

この写真の頃は庭も綺麗だった。

今は手入れどころじゃなくなった。

サンディもチョボも佐助もこの庭で遊んでいたんだけど、天国から今の庭を見たら「おかあちゃんさぼりすぎ」って言われそうだね(笑)

昨日ね、おとうちゃんがマジックトリマーっていうのを注文したから、それが役立つといいけどね。
おかあちゃんでも使えそうな軽さらしいよ。
おとうちゃんはそれで庭木を整えるって言ってた。


嘘ついたら天国から千本の針をおとうちゃんに送ってやっておくんなまし!

それで事足りなければ、便利屋さん呼ぶよ。

こんな庭には到底戻せないけど、ま、そこそこ頑張ってみるよ(^^)



さあて。

今日は午前中に実家の母が片づけの手伝いに来てくれます。
蔵の掃除の予定を変更し、今やっている姑の家の片づけから。

すべての部屋の床がほぼ見えましたので、母には拭き掃除を手伝ってもらえるとありがたい。
ゴミを纏めるのもあと少しになったし。ただ、あのゴミの量を見たらびっくりしそうだなあ(笑)

母は便利屋さんを使うという発想がないので、本当なら「1回に3袋ずつ(市で推奨)捨てなあかんから、結構時間かかるで~」と言いそうですが、電話で話した時「いつまでかかるかわからんから、便利屋さんに引きとってもらうことにした。買い取りも相談する」と言いましたが、何やら???な感じが。

どうも、「便利屋さん」を「電気屋さん」と聞き間違えていたようでした(^^;)

何万も取られるやろ?と心配されましたが、いつまでもゴミを捨て続けるのは大変だし、早く終わって他の用事を片づけたいので、今回は仕方ありませんねえ。

以後、こんな目に二度と合わないよう、自分達の持ち物も整理して今のうちから不用品の分別を始めようと思いました。

そして無駄な物は買わない!これにつきますね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード