FC2ブログ

7歳だね☆

chichibi8_201804200943452c6.jpg




chichibi3_20160525125001e83.jpg




chichibi15_2016042016535674f.jpg




chichibi8_201601051151488d8.jpg

白田君・茶太郎・グレコ・月乃。

今日はチーの子供達の誕生日(推定日)です♪

色んな騒動から7年経ったって事ですね~~。

お誕生日おめでとう。

健康上も大した問題もなく、毎日庭のあちこちでのほほ~んとして暮らしてくれていて、ほんと良かった。
ここを守った甲斐があったってもんです(笑)

月乃もきっと元気な筈。
益々賢さに磨きがかかっているんじゃなかろうか。そう思う私です。

新たに写真を撮れたのは白田君のだけ。
みんな暖かくなってくると、居場所があちこち変わって、姿を見つけるのが難しくなりますね(^^;)
寒い時期は温室で固まってたりするんだけど。

来年もこの調子で元気でいてくださいね~~。

それから1つ注文が。

缶詰の好き嫌い、最近激しいぞ?あまり贅沢言われると困っちゃうよ。
何でも満遍なく食べてくださいな。

あまりチー母さんを困らせたりしないように。
べたべたするのも・・・ほどほどにね(^^)


4月は色々猫絡みの事がある我が家。
佐助の命日だったり、グレ達の誕生日、チーの子供達の誕生日、小鉄とハナの誕生日・・・。

あ、あとGWってやつもあったんだな。我が家にまーったく関係ないので最近意識しなくなりました。

昔は(OLだったころとか)出かけてたけどなあ。

今はお猫様の事で忙しくてそれどころじゃなくなりました(^^;)


☆変化。


野良のおいちゃん、ほぼ毎日来ますけど、今日はこんな事がありました!

taneko16_20180420094347db3.jpg

今朝のご飯中のこと。

随分前に、ちょろっとだけ触ってみたら、そそくさと逃げられたのですけど、今日は思いきり撫でることが出来たぁ~~!!

撫でられていると気付いて、この後振り向いたんですが、私をじっと見た後、またご飯。

食べ終わっても撫でられ続けたおいちゃんですが、特に嫌がることもなく、フツーでした。

やったね、やったね♪

やっとここまできたね。

鳴きもせず、じっとなすがままだったおいちゃん。

うちに来た時は超凶暴だったけど、ここまで変わってくれるとは(^^)

最近、庭にいる時間が凄く長いおいちゃん。
もしかしたら、もう「通い」じゃなくなってるのかも!?
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。

みんな7歳ですか。早いですね。
敷地内で比較的安全に生活しているとは言え
やっぱり完全室内飼いの猫とは少し顔つきが“キリッ”としてる気がしますね。
家猫になると完全に100%かわいいモードの顔つきですもんね。=^_^=
そっかぁ~7歳かぁ。私たちも歳をとるはずですね(^^;
月乃ちゃんはもう顔を出すことはあまりないんですか?
顔が見れないのはちょっと寂しいですね。
近所で(/ω・\)チラッとでも見かけられたらまだいいけど…

やっと“ほっ”とできる暖かな日が続くようになりましたね。
寒さが苦手な私もやっと心と体のこわばりが取れてきました。
寒い時は本当に肩こり首凝り背中凝りで全身ガチガチでしたぁ。(縮こまってるから(^^;)

家主さんはGWはあまり関係ないんですよね。
私は暦通りなので前半・後半と連休がある感じです。
が…今年のGWは部屋の片づけやら気になるところを色々とイジろうかと思ってます。
押入れの整理整頓とか、あとは気になる所に安易網戸を設置しようと思ってて。
寒い時は気にはなっていたけどやる気が起きなかったけどGWに決行しようと!!

あっ。それと家主さんに聞きたいと思っていたのですが…
タクシーって家に呼んだ時の料金はどこから発生してるんですか?
呼んだタクシーが我が家に向かう段階から発生してるのか?
それとも乗った所から発生してるのか??どっちなんだろうと思って。

実は、5月に両親と姉が大阪にやってくることになったんですが
両親は高齢の上に、みんな普段は車移動をしてるからあまり歩けないだろうなと思って。
我が家から最寄り駅までもきついだろうと考えてるんです。
電車移動も駅構内ってなんだかんだと結構歩くじゃないですかぁ。
私は車の運転がでいないし¨
どこに連れて行っていいものか(-"-)
と、その前に。
我が家は階段で4階ですけどっ!!大丈夫ですか??って感じです。
関係無い事をズラズラと失礼しました。

てんさんへ☆

こんばんは☆

そうなんですよもう7年!めっちゃ早い~~~・・・
7年前はまだかろうじて40代だったのになあ(笑)

白田君は一番のほほ~んとした顔してますが、他の子達とチーちゃんはそうですね、ちょっときつめですかねえ。
佐助のような甘えん坊な顔にはならないみたいだし、やっぱりおかあさんの「人間には気を許すマジ」が遺伝してるのでしょうか。
それでも、行動面では随分甘えモードも出てきましたが、距離は置かれてます(^^;)
まだおいちゃんの方が触れるようになったという、なんか変な状況です(笑)

月乃はもう全然来ませんね。茶太郎のことが物凄く怖かったみたいで、二度と近寄っては来ないんだろうなと思いますが、どこかで元気だと信じています。
この周辺、おいちゃんも含めてよそのお家から出てくるのを見かけることもあるし、結構みんなそれなりに過ごせているんですよね。
もし、この先月乃と再会することがあった時、覚えてくれているかな・・・と考えることもあります。出来れば会いたいですけどねえ。
何で兄弟でいきなり・・・それも男の子と女の子が争ってしまうのか?
この家族、小鉄一家と比べて結構野生的ですわ・・・。

で、えっとタクシーの件ですね。
これはタクシー会社によって違うので、てんさんが利用可能なタクシー会社さんに問い合わせるか、ネットで多分HPはあると思うので、そこに「お迎え料金無料」とか「かかります」とかあると思うんですよ。
私が利用してる所は、以前はお迎え料金必要だったけど廃止されたりしてます。
かかるばあいはもちろん家に向かう料金が含まれますが、これってタクシーがどこから来たかによって料金が変わるんじゃなくて、一律決まってたんじゃないか?という印象です。
だって、営業所から来るのと、道すがら無線で呼ばれて向かうのと距離が違ったら、お迎え料金もマチマチで不公平感あるじゃないですか。
今は、ワンコインでも乗って下さいってサービスを展開してる所が多いので、お迎え料金はお客さんの負担になるから廃止してる所も増えてそうですね。

No title

こんにちは。今日もいい天気ですね☀

えっと、タクシーの件色々とありがとうございました。
タクシー会社によってお迎え料金もマチマチなんですね。

>営業所から来るのと、道すがら無線で呼ばれて向かうのと距離が違ったら、お迎え料金もマチマチで不公平感あるじゃないですか。

そうなんです!
私もこれが気になっていて…どうなってるんだろう??と思った次第です。
居住市にタクシー会社があるので聞いてみたいと思います。
1日チャーターした料金も確認してみよっかな!?

家主さん、ありがとうございました。助かりました!!

てんさんへ☆

こんばんは☆

明日はあいにく雨模様のようですが、今日は暖かかった~~半袖でいいくらいでしたね(^^)

タクシーの件、どういたしまして。お役に立てたなら幸いです。
ぜひ問い合わせてみてください。
会社によっては、「5000円を超えた部分については半額」っていうところもあります。
一日チャーターするなら、高額になる可能性もあるから、その辺も利用できる会社だといいですね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード