勘弁だわ・・・

gure8_20180417151601d54.jpg

ヤムヤムの缶詰を欲しがるグレ。
ひとつまみだけ分けてあげることもあるけど、しつこいったらないですな。

あなたは腎サポドライにささ身のふりかけを食べてるんでしょう?
毎日婆ちゃんのご飯を狙っちゃいけません!


さて。
先日より姑が住んでいた建屋の大掃除に入りましたが、今のところ私1人しか動いてないので片付きません。

それでも、毎日1時間~2時間近く掃除してますが・・・

押し入れの中身を8割がたようやく撤去。
ゴミ袋14袋になりました。
少しずつ捨てようとは思うけど、これではいつまで経っても減らない。
8袋くらい2回に分けて次回捨てに行きます。

まだまだ他の部分には着手できず、お皿も紙類も嫌になるほどありますので・・・

元々なんでも置いておく人で、管理もしないまま「いつか要るかも」とあちこちに突っ込んでいたものがどっさり。

すべて使い物にならず。場所によってはアレの糞が山ほどあって・・・

いや~もう勘弁して~~~。

思えば母屋で普通に生活していた時でさえ、物を捨てず、何度大掃除をしてあげたことか。

洋服ダンスが入っている部屋は、夫が「とりあえずそこへ避難させた」という物でドアの前が塞がり、中に入るのに一苦労。

入院先で使っていた物、沢山ある洋服、所狭しと広がり、ぶら下がり、ねじ込まれていました。


ある一件がきっかけで、私は姑の部屋には一切入らないと決めたため、こうなる前に何とかするということも出来ませんでしたが、今でも入るのは凄く嫌です。不快な思い出がよぎりますので。

でも、この建屋全部が姑のゴミで埋まっていて、それに固定資産税を払うバカバカしさ。

ホントなら、便利屋さんか清掃業者さんにお金を払って片づけたい気もしますが、ゴミにお金をかけるバカバカしさ。

それを思うとげんなり。

なので、自力で何とか片づけて捨てまくるしかありませんね。


洋服や着物なんかは引き取り先があるでしょうし、家電なんかは回収業者さんがいますからまだいいですけど。

これを見てますます思いました。

私の最期は他人さんにお金を払って片づけてもらわねばなりませんから、きちんとしておかないといけないなって。


さあ、一カ月以内に物を全部運び出せるでしょうか。
収納家具は使えるので綺麗に掃除すれば、夫の物とかそこに納めることは出来るでしょうし、部屋を空っぽにまでする必要はないですけど、それでもこれは相当大変でございます。

分別がまず地獄かも(苦笑)



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード