FC2ブログ

そこそこご機嫌さん。

yamuyamu13_20180414235022132.jpg

今日のヤムヤム。

ちょっとふてくされ気味の表情に見えますが、これはグレがちょっかいを出してきたせいで、そういうことをされるのがあまり好きじゃないヤムヤム、こんな顔になりました(^^;)

給餌を一昨日後半からやめました。

昨日は朝からヤムヤムの「食べたいタイミング」がこちらの予定とまったく合わず。
すったもんだで結局午前中は部屋にいて、グレに取られないように夫に見てもらっていたりと、少し苦労。

gure7_201804142350198b0.jpg

こやつめ。

金缶持ってきたら、鼻をひくひくさせてすっ飛んできます。
なので、完全に他の場所で寝ている時でないと持って来にくい。

そんなこんなで、給餌をしないことで起こるやっかいさも実感です・・・。

後半からは、上手く食べてもらうことができ、リフォロースもサイリウムもその都度加えることが出来ました。

さて、お宝はどうなってるだろう。

一昨日朝出した後、給餌の嘔吐があって中止し、以後自分が食べたい分を少量ずつ食べているので、催すまで時間がかかりそう。
出来るだけ早く出してもらいたいですなあ。

と思ってたら、昨日グレとライスが前回のトイレから24時間経たない内にまた排便。

最近、2回ほどすることがあります。

で、部屋を空けて戻ってきたら、また転がってます。
いつもヤムヤムがする場所に、一部むき出しになった状態。

ん?これはヤム・・・と思いたいが、隠さないのになあ。。。

夫に「今日、グレとライスがまたウンチしたって私言ったっけ?」と確認。

「言ってたよ」と夫。

「じゃあ、これはヤムのかな?砂かぶってたんやけど」

「グレが隠したんちゃうか?」

「え~そうかぁ??」

で、部屋に戻ったら今度はヤムヤムおしっこタイム。

例のごとく隠さずに出てきましたが、直後にグレが入って、ヤムヤムのおしっこを隠して出てきました(笑)

ありがとう、グレ。でも、お宝の時はそのままにしておいて欲しいですよ~~(^^;)


給餌がなくなって、ご機嫌がよくなってきたヤムヤム。

昨日は自分から水を飲みに行ってましたし、傍に来て甘えたり、あちこち飛び乗ったりしてました。

さっきは手皿からおやつカリカリ1袋半をお召し上がり。

投薬の時だけ炬燵の中に私が体を突っ込んであげてますが、「え~~?給餌嫌だ~!」って文句言います。

「給餌じゃなくて薬です、ポンです、ポン」

これがヤムにはちゃんとわかるようで、素直に飲んでくれます。

3年間も同じようなご飯を1日3食。1100食ほども続けてきたんですなぁ。

自分がそうだったらと思うと、ほんと嫌になりますね(^^;)


さて、好きなご飯を上手にタイミングよく食べてくれたら、こちらも楽ですが、グレの目をごまかす方法は何かないものでしょうかね。

2階建てのお家だったら別生活も可能だっただろうに・・・。なかなかこの家の構造では難しいです。


rice9_20180414235020164.jpg

ライスは良い子だねえ。絶対盗み食いしに行かないもんね(^^)

あなたはダイエット食、食べてくださいね。何度目のトライだろう、ダイエット食。
途中からまったく食べてくれなくなるんですよね、これが。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード