戦士佐助。

sasuke3.jpg


きのこ13歳半になった佐助。
寒くなってくると、このドラム缶型ベッドの奥に引っ込み、
食事以外はほとんど出てきません。

でも、昨夜はわりと遅くに佐助の唸り声が聞こえてきました。
お風呂から出たばかりの私が、濡れた髪のまま懐中電灯を持って表へ出ると、
どこからか侵入してきたよそ猫さんを追いかけまわしていました。

双方ともすごい唸り声!
猛スピードで私の前を通り抜け、裏の温室の方へ。
私も必死で走って行くと、ぎゃ~ぎゃ~という声と取っ組み合いの物音。

「こら!」と、大声で一喝したのですが、2匹ともどこへもつれ込んだのか姿が見えず。

あれ???

反対側に行ったのかな?と思って、母屋の大門(別名・またたびの門)の方へ急いで向かうと、
狸のようにしっぽをブオン!とさせて息を荒げている佐助がいました。

どうやら、またたびの門の下の隙間から、敵は逃亡した模様。

じっと隙間を睨む佐助。

「もう大丈夫だよ。居ないよ。逃げちゃったよ。凄いね~佐助。よく守ったね!」

逃げた猫さん、怪我がなければいいなと思いながら、佐助を褒めました。

私個人的には入ってくるネコさんは誰でも歓迎なのですが、
ここは、佐助が小鉄から譲り受けた縄張りなので、
彼が受け入れない相手はやはりNGなのです。残念だけど。

小鉄が亡くなり、くーちゃんが長旅に出て、庭で過ごす佐助は一人ぼっちです。
でも、立派に自分の縄張りを守っています。
小鉄が生きていた頃は、小鉄とともに、または用心棒だったくーちゃんと3匹共同で、
この庭の平和を守っていました。
でも、大抵は小鉄が前に出て戦うので、
佐助は陰から見てることの方がが多かったんですけどね(笑)

13歳半になった佐助。まだまだ力はあります。
そして、走るスピードも若い頃と同じ!!その勢いに正直驚きました。

幸い怪我もなく、頑張ったご褒美にオヤツでも食べる?と言うと、
膨らんでいたしっぽをすぼめて、
「フガ~~~♪」と甘えながら餌場についてきましたよ(笑)

でも、これだけ戦えるのに、サンディには勝てないのが不思議です
アップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

さすがは佐助坊!

家主様、こんばんは。
佐助坊!!強いんですね~!
13歳半で猛スピードで相手を追いかけ、取っ組み合い・・・元気の証、いや『ココは守り抜くぞ!』という気合いと責任感。
まさに“戦士”ですね。
カッコイイです。
頑張れ、佐助坊。
でも、家主様は心配ですよね、怪我しやしないかとハラハラ。
佐助坊、お母ちゃんに心配かけないようにね~。

ホッカイロの仕入れは無事すみましたか?
佐助坊、これからドンドン寒くなってくるから気をつけないとイケマセンね。

ところでチョット質問なんですが・・・家主様はとんこつラーメンってお好きですか?
いやいや、大意はございません。
チョット聞いただけですので。。

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
そりゃ心配でございますよ~~。
相手の怪我も気になりますが、喧嘩を止めたあとは、
佐助の体をまさぐる私です。
猫の喧嘩の声が聞こえてきたら、真夜中でもすっ飛んで行きます。
寝てて気づかないこともあるけど、夫が代わりに見に行ってくれることもあります(^^;)
佐助、おっとりしてますが、こういう時はガラっと変わりますねぇ。
どうかよその猫さんたち。佐助を怒らせないでね。
そして、もし来るならこそ~っと気づかれないようにしてください!ってお願いしたいです(^^;)

ホッカイロ、今日1箱(30個入り)だけ買いましたよ。
桐灰の貼らないタイプのものを愛用しています。
いつも買うお店で、これまで800円切ってたのですが、
今日行ったら880円。ああ、値上がりの話は本当だったのね~とがっくりですが、買わないわけにはいかないので仕方ないですね(^^;)
時間があったらもっとマメにいろいろお店を回って、
値段比べをしたいのですが、最近そういう時間がありません。
お買い得のお店に出会ったら、多分しこたま買い込みますねぇ(笑)

とんこつラーメンですか?はい!大好きですよ(^-^)
インスタントでも、とんこつを結構食べております。
一番食べないのは、味噌かな?あれ?しょうゆ?(笑)
あとは塩も大好きです(^^)
私ね、ラー油を入れて食べるんです。
しょうゆ味には入れることはほとんど無いですが、
とんこつには好んで入れます。おかしいかな?(笑)
しかし、とんこつっていいですねぇ♪
博多には美味しいとんこつラーメンのお店が軒を連ねているのでしょうね♪
行ってみたいなァ♪

こんばんは。
佐助君、縄張りをちゃんと守り通しましたね~!
うちも以前は、外猫がいて喧嘩の度に家主さん同様、出て行ってとめてました。懐かしい・・・

ドラム缶ベットに入っている姿・・・寒くなってくるとこんな光景ばかりですね。
きっとうちの猫よりは、佐助君の方が健康かもしれませんよ!
うちの猫なんて、ホットカーペットと湯たんぽ抱えて
出てこないですもの~(笑)

今後も縄張りを守って、侵入者から家主さん家族を守るのよ!
頑張れ~!

ねこうち。さんへ☆

こんばんは♪
唸り声が聞こえると、うちの子かどうかはさておき、
とりあえず出て行きますよね。
ぜんぜん関係のない子達でも、喧嘩を止めに行きます(笑)
佐助も元気な証拠だな~って思いましたが、
やっぱり怪我が心配ですからね。相手の子もそうだし。
知らん顔って出来ないものかな~って思います。
まあ、無理な話でしょうが(^^;)気をつけてもらいたいものです☆
11月に入ってから、佐助はめっきりベッドから出てこなくなりました。
だから、佐助の写真もなかなか撮れません~~(^^;)
湯たんぽを抱えた猫ちゃんって可愛いですよね(笑)
見てるだけでこちらが暖かくなってきますね。

家主さん、こんばんは♪

テンプレ変わったんですね。
とってもかわいいですね。

佐助君のこと心配する家主さんの気持ちよくわかります。
最近、母がどぐさくて、くぅを毎日逃がしてしまい
外猫になりつつある道産子くぅも
弱いくせに喧嘩するんです。
うぅぅ~~~~!!
って唸り声が聞こえると、走ってくぅを探します。
怪我がなかったか、心配で・・・
くぅの方は、尻尾を狸のように膨らまして
(それこそ佐助ちゃんのように)
帰ってきます。
猫の社会も平和であってほしいですよね。

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
はい~昨日寝る前に、そろそろテンプレートでも変えようかなって思って、何種類かダウンロードした中の一つです(^^)
肉球が魅力的で(笑)

私、くぅちゃんって、完全室内飼いだと思ってたのですが、
お外に行っちゃうんですか?
心配になりますよね!!
怪我や病気のこととか、やっぱり外に出るとリスクが増えますから。
くぅちゃんも、お外の刺激に魅せられてるところがあるのでしょうか(^^;)
でも、喧嘩はしないでね~~!!
佐助も気をつけてもらいたいものです~~。

おはようございます♪
模様替えされたのですね。
可愛い肉球とコーディネイトされた暖かく落ち着いたカラーですね。
ちょっと美味しそうなさつま芋色?(今おなかが空いているので・・・笑)

佐助ちゃんのベッドの中、とっても暖かくて居心地良さそうすね。
一人でお庭番大活躍なのですね。
この責任感が若さの秘訣かも。
怪我が無くて良かったです。
私もまむがまだ庭猫だった頃、喧嘩の声が聞こえてきたらすぐ飛び出していました。
そしたら、まむは「強い助っ人が来てくれた♪」と余計に強気になり、相手は「2対1では敵わんにゃ」と退散してくれる事が多かったです。
あの頃心配も多かったですが、色々バラエティに富んでいてとても懐かしい想いがします。
佐助ちゃん、怪我しない程度にお庭番頑張ってね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
肉球はいいですね~!!無条件でにやけてしましますね(笑)
肉球といえば、昨日ヤホー(ナイツ風に・笑)のトップ記事で、猫特集があったんですよ。面白かったです(^^)

ベッド、けっこう大きいんですよ~。2匹が十分に入れます。
大きいのをいいことに?佐助は体を伸ばして寝てることが多いです。
甘えん坊だけど、戦う時は結構やりますね~
でも本当に怪我だけはしないで欲しいです。
自分はやる気満々でも、体がついていけないってこと、人間でもありますでしょう?
昔だったらよけられた相手の攻撃をかわせない・・・なんてことがあったら、やっぱり怪我しますからね。
年を取ってきたら穏やかになる子もいるんですが、
佐助はまだまだ縄張りに関しては、守る意識がかなり強いみたいです。
でも、もっとお爺ちゃんになったら、「ま、ええか」って知らん顔するようになるのかも?しれませんけど(笑)
まむちゃんとぷりんさんのタッグには、さすがに相手もたじたじだったのですね(笑)
まむちゃんが、余計に強気になるってお話がすごく可笑しいです(笑)
でも、本当に取っ組み合いになる前に、相手が退散してくれる。
それが一番いいですよね!

頼もしい~!!

13.5歳になっても、庭の平和を守るなんて頼もしい~!!
走るスピードが変わらないなんて、どんなアンチエイジングをしているのでしょう(笑)?
ぜひ佐助くんに秘訣を教えて欲しいです~!!
そんな佐助くんでもサンディ姐御に弱いんですね。
きっと姐御はみんながひれ伏してしまうオーラを出してるに違いありません(笑)!
美女オーラとか!!
佐助くん、ご褒美にオヤツもらえてよかったね~♪

あやさんへ☆

こんにちは♪
喧嘩のときはすごい力とスピードが出るんだな~と、私もびっくりしましたよ~~!
アンチエイジング!あはは!私も知りた~~いっ!(笑)
弟子入りしようかな・・・プププ(笑)
佐助はサンディに弱いというよりも、恐れてるんですよ。
サンディがベッドの近くにいると、怖がって出て来れないし、
ご飯を食べてても、サンディが近づいてくると、
ご飯をホッポリ出して隠れちゃいますし(^^;)
戦士佐助も、最強の女戦士(アマゾネスかい!・笑)には勝てないのでしょうか~~?(笑)

あれだけ唸りまくってバトルに勝った佐助も、オヤツには勝てないのでありました(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード