今日は大変(汗)

yamuyamu12_201803271512574d3.jpg

1か月と数日ぶりにヤムヤム、肛門腺を絞りに行ってきました。

もう予約なしで行く事が多くなってきましたが、今日はそんなに待合室も混んでないのに2時間待ち。
1階のワンちゃんの方が混んでいたのかもしれませんねえ。

今日はご機嫌が悪すぎて、大声で何十分も鳴きまくり。
さすがに気が引けてきて、外で待つことにしました(汗)

今日は最近ライスのネブライザーの件で診てくださった女医先生がヤムヤムを診察。

溜まってるらしいことがわかって、いざキュッキュッとな。

わりとドロッとしたタイプのが溜まるみたいですなぁ・・・。

日曜日の午後にいきなりまたどえらい便秘症状で、2時間くらい気張ってやっと出たのですけど、もっと出てくれてもいいハズだと思ってたら、お腹に数珠つなぎになって残っていることも判明。

「そこそこ硬くなってしまってますね。ここで取ってしまいますか?」

もう、そりゃ~出してもらわねば!

ということで、絞って終わりと思っていたヤムヤム、再び保定されました・・・。
今度は馴染みの看護師Sさんも加わり、怒って噛むヤムヤムの首にカラー装着。

「もう少ししたら終わるから頑張ろう~~!」

先生もSさんも私もヤムヤムを宥めまくりです(苦笑)

お尻をホジホジされて取れたのは硬くなった部分。
それを何度か取りだしていたら先生が「あ、ヤムちゃんも自分で気張ってるね!腸が動いてるよ~偉いね~!」

そして、最後の部分がスッポンと出てお腹はすっきりしたのでありました。

やはり膿が溜まりだすと気張り難くなり、腸の中の水分も取られてしまって2日分ほどでもカチカチになってしまうようです。

絞るのは1か月に1度でいいそうですが、後半に入ったらリフォロースを思いのほか増やしてしまった方がいいかもしれませんね。
下痢っぽくなるのはこれまた困るのですが。

ということで、2時間ちょい待ちで不機嫌さマックスのヤムヤム、キュッキュッとホジホジのダブル処置、、ほんとお疲れ様でした・・・。

しかし、これでは終わらないのです。
帰宅早々、次は点滴。
帰宅したのがもう午後1時半を回ってましたからねぇ。

なかなか部屋に戻れず、点滴中も怒ってました(--)

予約が取れないとヤムヤムの場合ほんとに待つのが大変。
待ちながら「いっそのこと、絞るだけなら近くの病院に行ってしまおうか」と真剣に悩んでしまいましたよ。
でも、今までの事もあるし、部分的に別の病院に・・・てのもねえ・・・。


rice8_201803271512565d7.jpg

さて、ライス。
彼女のネブライザーの薬液も今日貰ってきましたが、先生と相談した結果、症状が今見られなくなってるのなら、2日に1度のペースにしてみましょうかとのこと。
もし、それでまた出だしたら毎日行うようにする。
そういう話になりました。

2週間効く注射の効果が切れて今日で1週間目なのと、ネブライザーを初めて1週間ほど。
注射を打っても完全に症状が止まっていなかったライスですが、ネブライザーを始めてからは症状が一応治まっているようには思います。
2日に1度で済むなら、ライスのストレスも軽くなるし、お財布にも優しい・・・(^^;)
ほんと、高いので正直びっくりしたんですよね。

ということで、今日は休んでみることにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード