くおんさ~~ん!

rice1_20180117164836eef.jpg

実は火曜日に鼻フンフン・・・の再発で病院に行ったライス。

いや、今回はフンフンというより、ズゴズゴ音が多くて。

以前と同じ注射を打ったのですが、まだ出ます、症状。

3日目だからかなあ?もう少ししたら落ち着いて来たっけかなぁ?

どちらにしても、慢性鼻炎的な状態なんだろうとは思います。

2回CT撮って、検査所にも細胞を出して、癌の疑いは今のところ低く、慢性鼻炎の可能性が高いと出ましたけど、やはり予防的措置は考えておいた方が良さそうな気が。。。



なので、ここからは個人的連絡です。

くおんさーん!
以前、お持ちのネブライザを譲ってもいいと仰ってくださいましたが、検討しようかと思いましたので、お手数をおかけしますが、参考までに製品の品番を教えて頂けないでしょうか?
色々あるので、どれがライスに良いのか購入する時には相談の為、一度病院に来て下さいって言われたので、情報が分かればありがたいです<(_ _)>

コメントお待ちしております。
検討の結果、ゴー!となったら、費用の件などありますので、改めてメールフォームを設置し、そこでやりとりさせて頂ければと考えております。。

よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お役に立てると嬉しいです。
後ほど品番などアップします

オムロン ne-u17 ネプライザ
です。
役に立てれば嬉しいです。
ウチはどうもレオの鼻づまりが根元なので届かず機器が眠っています。

くおんさんへ☆

おはようございます☆

早速のお返事、どうもありがとうございます!
品番教えて頂けて助かります。
この情報も持って、一度院長先生と相談してみますね。
その結果もまたブログでご報告させて頂きます~~。

オムロン ne-u17 ネプライザ
です。
役に立てれば嬉しいです。
ウチはどうもレオの鼻づまりが根元なので届かず機器が眠っています。

くおんさんへ☆

13日夕方に院長先生の予約が取れたので相談に行ってきます!
このネプライザがライスに向いていると助かるのですが。
また後日記事にしますね。ありがとうございます!

ライっちゃ~ん!!

家主様、おこんにちは。
まずはくおんさんに早々に連絡がついて本当に良かったですね。
くおんさん、博多のピエールからも御礼を申し上げます。

ライっちゃん、今日はどうですか?
季節の変わり目のせいでしょうか…朝晩の気温差寒暖差、春の嵐、昨日初夏の陽気だったのが、夜が明けたらまあ、、真冬に逆戻りとか。。
単なる『三寒四温』で済ませられないここのところの気候ですもんね。
ヒトでも体調崩しまくりなのですから、猫様にとってはもっと体にきている筈だと思います。
我が家も落ち着いていると思いきや、咳の頻度が多くなる、そしたらその勢いでゲボゲボのげろ~ってなるし。。
ネブライザがライス嬢のつらい鼻炎の症状にジャストミートして効いてくれますように。
13日の診察まではどうか気候が穏やかで気温差も緩やかであってくれますように。
ライス嬢がぼよよ~んとらく~に気持ちよく過ごせるようになりますように。

家主様、お体の方は大丈夫ですか?
ヤムたんのこと、チーちゃんのこと、おいちゃんのこと、そしてライス嬢の事、それに加え、家事も含めてお家の事と…きっと体中からいろんな悲鳴があがっているんでしょうね。
パパ様も調子の良しあしがたぶんにあることと存じますが、どうか家主様と協力しながら大切な家族を守ってあげて下さい。

ワタクシも随分落ち着いてきましたが、まだまだやることがアリアリで(汗)
ただ、いつもコチラには伺っておりますので!!
何もできませんが、心だけはいつも送っております。ただただ応援しております。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

かなり日の長さを実感できるようになりましたね。
まだ電気を付けずとも、事務所の鍵穴が解る・・・(笑)
この前まで電気を付けないと鍵穴が見えなかったのになあ。

さて、私もピエールさんのその後が気になっていましたが、少し落ち着かれたのですね。
まだ色んな事がスムーズにはいかないかとは思いますが、お体に気を付けてくださいね。

ところで、ライスの心配もありがとうございます。
そうなんです、くおんさんからすぐにコメントを頂けて良かったです!
以前、先生から提案を受けた時に「買う前に病院へ来るように」と言われていたのですが、幸い予約も思ったより早い日時が空いていたので、13日に行く事になりました。
ライスは今日は昨日よりもズゴズゴ音の回数が少ない?ようにも思いますが、以前抗生剤の注射を打って何日目で治まったか覚えてなくて・・・。
とりあえず、完全に治まらないようなら本猫も連れて。
治まっているなら私だけで相談に行く予定です。
そうです、色んなタイプがあるみたいで、くおんさんが言ってくださっている物がライスに合っているのが一番嬉しいんですけど。
CTで見えたあの白いモヤモヤに効くのかどうか!?
このモヤモヤ、人間の蓄膿みたいな感じかなぁとは言われてたのですけど。
毎日必要か、薬剤はどうすればいいのか、色々お尋ねしてきます。
あとは、ライスがね、大人しく受けてくれたらいいのですが(汗)
ここがハードル高そうですが~~。

私の事もありがとうございます。
物凄い凝り方で、たまに心臓の真裏が強張るんですよ。
自分では届かないので、夫に指でグ~~っと一点をきつく押してもらうか、角のあるもので叩くかするんですが、もう息が詰まるとはこの事か!って感じで、本当に息しづらくなります。
あれから暇さえあれば横になっていたので、昨日辺りから少し楽。
今日はもっと楽になり、息苦しさも大分なくなりました(^^)
胃の調子も改善されてきているので、もう大丈夫かと思います。

ピエールさんもピエ坊も寒暖差に気を付けてお過ごしくださいね。
来週から結構暖かくなってくるようですが、まだ油断大敵。
私も無理せず頑張りますので(^^)

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード