好調と不調。

taneko13_20180307213059aa9.jpg

おいちゃんの投薬も、出会いのタイミングが合わないことがあって飛び飛びでしたが、あと1回で終了。

ズル剥けになってお肉丸見えになっていた顎の辺りも、悪化することなく落ち着いてきたようです(^^)

で、気付いたことが。

以前、おいちゃんがあまりにも臭い・・・と書いたことがあったのですが、顎の皮膚をぶら下げてやってきた時から臭いが薄くなりました。。。

もしかして、あの臭いって膿んでた臭いだったのだろうか?
でも、何も気づきませんでしたよ?傷があるとか、皮膚がどうかなってきてるとか。


だけど、強烈な臭いだったので、何か理由はあった筈ですけど、今はとっても薄い臭い。
傷が癒えていくと同時にそうなってきたようなので、やっぱり原因はこの怪我だったのかなあ。

草ベッドもトイレの臭いはしなかったしなあ。
お口に問題がある臭いだったら、今だって相当臭い筈。

でも、それは無いし。

いや~なんか謎。




chichan8_201802141644111ed.jpg

歯の処置後のチーちゃん。お腹の辺りがへこんでますね。
あまり食べられなくて痩せてしまったせいですが、最近少しふっくらしました(^^)
ちゃんと食べられるようになって良かった良かった。

投薬は3回に1回はスルーされてる感じですが・・・。
投薬時に使う缶詰も、どれがいいか毎回気を遣います。
今日は久々にお休みしていたささ身の煮汁を復活させ、投薬成功。

ラプロスがどれくらいチーちゃんの腎臓に働いてくれるかわかりませんが、出来るだけ効果がありますように!

そう言えば、グレはもうすぐ1年です。ラプロスを試し出してから。
来月検査の予定ですが、今までみたいに安全圏内であってほしいな。


さて、おいちゃんやチーちゃんは好調の兆しを見せてくれていますが、不調に見舞われたのはワタクシ。

数日前から心臓の裏辺りの背中が痛くなり、これは数年に1度起こりますが、とてつもない凝りのせい。
息苦しく、しんどくて仕方ありません。

おまけに、これまた数えるほどしかない胃腸の不調に見舞われ中。
季節の変わり目とか影響を受けたことはないのですが、胃腸の不調自体が人生でそんなに起きない体質なのに、久々に起こりました。

多分、思ってる以上の疲労蓄積によるものでしょうねえ・・・。

睡眠不足もずっと続いているし、細々したことでストレスも蓄積してるし、とりあえず暫くは寝る!
猫の世話以外の時間は寝るっ!!

早く復活して、美味しくご飯を食べたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード