FC2ブログ

問題は保管場所。

zakka2_20180228205953c84.jpg

26日に届くと勘違いしていた「猫壱のポータブルケージとトイレ」。
先程到着しました。

ネットで使ってる人の記事を読むと、ゴムバンドを外したらパーンと開いてしまうので気を付けるようにってあったけど、それほど開くこともなく、顔をうっかり強打することはありませんでした(笑)

かなり強いワイヤーを使ってるのは確かで、折りたたみ方を事前にチェックしていたけど、かなり手こずってしまった・・・。

大きさは横幅が広いので、2匹は何とか入れる感じです。


zakka3_20180228205954b9d.jpg

グレのチェック。トイレの入れ物をくんくん。


zakka4_20180228205955b2e.jpg

中にちょっくらお邪魔。


正面の広い入り口はファスナー付きのネットで、その上から目隠しカバーが下りてきます。ここはマジックテープタイプ。

右側面にもファスナー付きのネットの出入り口があります。

正面左下には、名前等を書くプレートが入ります。

トイレの大きさも、まあ、これならいけるだろうって感じかな。
緊急用なので贅沢は言えませんが、キャリーケースに閉じ込めっぱなしにならないだけ良いですね。

ただ、こういう物の保管場所をどこにするかが一番難しいと思いました。

状況によっては折角避難グッズを買っていても、取り出せなくなったら意味ないし。

建物が半壊ならまだしも、全壊だと、もう無理でしょう。
その前に自分達だってどうなってることか。

じゃあ、外に置いておけるかってーと、それも難しい。
夏の外気温できっとご飯とか傷んでしまうだろうし、日陰に置くってことになると、建物が傍にあるか屋根の下って事になりそうだから、崩れてきたらやっぱり埋まっちゃう恐れ大。

ん~~・・・開けた所で保管が出来て、外気温の影響をあまり受けない・・・
よくよく考えないとなぁ。。。

少なくとも、ご飯に関しては2カ所くらいに分けて保管しないといけないかもしれませんね。

このケージとトイレは2セットしか買ってないので、これまたどこが一番いいのか。
自分でその時貴重品やらと持ち出す余裕があるのか。
猫3匹抱えて非常食を置いてある建物に移れるのか。
移るったって、すぐ傍ですけど・・・

今はミサイルの事より地震の事の方が心配です。

あ、そう言えばちょっと前にこんな記事が。

もしも、近々大地震が起きそうになったら、数日前に警告が出せるとか何とか。
危険性が高まった、2~3日うちに起こる可能性があるという事を発信できると書いてありました。

それなら、その事前情報に頼るしかない!!


ほんまかな・・・

折角用意したものが使えなかったって事になるのが一番困りますもんねぇ・・・。

いやいや、それ以前に何も起こらないで欲しいですけど。


☆おいちゃん投薬。

今日は仕事だったので、その前に病院へ寄ってヤム・グレ・チーちゃん、おいちゃんの薬を貰ってきました。

おいちゃん、人間の晩御飯が終わった頃にやってきたので、1回目の投薬をしました。

貰った薬は1週間分で、朝晩投与。

飲み切ってもらうために、ちょっとお高い缶詰を用意。

美味しそうに食べてくれました。

早くちゃんと治るといいね。

明日は相当の荒れ模様だとか。
おいちゃん、食べに来られないかもなあ・・・。
ちゃんと安全な所にいるんですよ。

チーちゃんの投薬も数回に1度はスルーされますが、まずまず上手くいってる方だと思います。

ヤムヤムも今日、私が居ない間にお宝出したらしい。

ふぅ・・・良かった。

今日はイオンのATMコーナーで会社の支払いをしましたが、2台しかないUFJのATMが、1台ずっと故障・・・

残りの1台に長蛇の列。

ワタクシ、4回も並び直しました・・・1時間半掛かりましたっ!!

この台、ちょくちょく「調整中」になるんです。

他の銀行のはそうでもないのに。
不具合多いなら入れ替えて欲しいもんです。

もう、足が棒ですっ!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード