FC2ブログ

くーちゃんみたいになってた。

taneko12_201802271029057b0.jpg

今朝、チーちゃん一家のご飯を出す準備をしていたら、おいちゃんがやってきました。

そこでびっくりしたのが、初めて!通いだして2年は経とうかという今(そうだっけ?覚えてない・笑)、初めて!
おいちゃんが私に向かって「ニャ~!」と2度も鳴いたのです(@@)

結構可愛い声でしたよん。

うわ~~話しかけてくれたのかっ!!

めっちゃ嬉しくなりました。

が・・・その後、ご飯を待っているおいちゃんを見ると何やら変。

右顎辺りに大きな埃?をぶら下げているんです。

「何ぶらさげてるの。どこに居たの?」

しかし、それは埃ではなく、おいちゃんの顎の皮膚だったのです・・・。

右顎から首にかかるカーブの辺りで皮膚が取れ、お肉丸見えに。。。
直径5センチほどの歪な形。

この状態の経験は過去にあり、15年近く通ってきていた超たくましい野良のくーちゃんが、おいちゃんより大きな傷を作ってやってきたことがありまして。

傷が痒くて掻いてる間に皮膚が剥けてしまった可能性があるのですけど、おいちゃんもほんとそっくりな状態。

くーちゃんはもりもりご飯を食べ、自力で完治したのですが、おいちゃんはどうだかわかんないので、病院に電話して化膿止めを出してもらうことになりました。

幸い食欲旺盛でミニ缶2個を平らげ、今も草ベッドでのぼ~っと寝ています。

昨晩から今朝にかけて何があったのかわかりませんけど・・・。

とりあえず、化膿しないようにしてもらって、ご飯をしっかり食べて皮膚再生早く出来ますように。

明日は経理の支払い業務で病院の近くへ行くので、午前中にヤム・グレの薬と合わせて貰ってきます。

チーちゃんの事が落ち着いて来たと思ったら、今度はおいちゃん。。。色々あるわあ。

ヤムヤムは昨日2日分ほどのお宝を出しましたが、最初に出した分は気張ったのかご飯ゲロッパ。
少し時間を置いて2回目に出たのはとても弾力があり、楽に出せる筈のものでした。

お尻は問題ないように見えるので、リフォロースを少し増やしてご飯の量も少し増やして様子見です。


ああ、そんなこんなで畑をまたしても放置。
もう手が回りません(笑)

シルバー人材センターの事も調べたので、いざとなったら手を借りることにします。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード