FC2ブログ

メニューに加えようか?

yamuyamu10_20180222155731966.jpg

夕方のヤムヤム。

新しく取り寄せた腎臓の療法食「フォルツァディエチ」のパウチタイプ。
ヤムヤムが自主的に食べるのかどうか試してみました。

ん。一応食いついた!

今年の4月で療法食を開始して3年。
ずっと腎サポパウチのフィッシュテイストでしたが、自分から口を付けるなら、こちらもメニューに加えようか?

正直飽きたと思うんですよねぇ・・・たまに違うのもあげたほうがいいとは思うし。


実はこれ、チーちゃんのために取り寄せました。

お友達のにゃんこのばあやさん(にゃんこのばあやの日記・リンクにあります)から、先日コメントで療法食の情報を頂きまして。

このご飯はまだ経験が無かったため、パウチとドライを少しずつ取り寄せたのです。

残念ながらパウチは蹴られてしまいましたが(^^;)
ドライは今のところ食べてくれています。
腎サポドライにささ身のゆで汁で大丈夫だと思ったのも束の間、すぐにスルーされるようになってしまったため、これを取り寄せておいてほんと良かった・・・。

ばあやさん、情報をどうもありがとうございました!

で、スルーされたパウチをヤムヤムが自主的に口をつけてくれたなら少し使おうかなと。

さて、チーちゃんもどうにか気に入った療法食が見つかった感じなので、ほっとしましたが、投薬時に使うウエットタイプはすぐに飽きたりするもんで・・・こちらは暫く工夫が要りそうです。

ささ身のゆで汁も最初の頃ほどの興奮がなく・・・

鮭と小松菜のあんかけ煮も、時に反応が薄い事も出てきて。

なかなか苦戦しそうですが、頑張ります(汗)


☆猫の日。

今日は猫の日。

朝、テレビでこんな知識を1つ仕入れました。

「猫毛雨(ねこんけあめ)」という言葉。

霧雨の事だそうです。主に九州地方で使われているのだとか。


今日は母が久々にやってきたのですが、神戸市にふるさと納税した返礼品の中から、猫のがま口とポーチを持って帰りました。
「がま口は可愛いからスーパーに買い物に行く時に使う」って言ってました(笑)

「80過ぎになってこんなの持ってたら変な人って思われるかなあ?」と言ってましたが、見かけは普通でも中身が変な人は山ほどいるんで気にすることはないと思う私(笑)

可愛いお婆ちゃんでいいんじゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード