FC2ブログ

3本のみ。

chichan6_2018021314130688a.jpg

まず水飲んで~~!


chichan7_20180213141308528.jpg

自分の匂いチェ~~~ック!!


chichan5_201802131413059ab.jpg

マーキングマーキングッ!!


本日、無事に退院してまいりましたチー母さん。

とりあえず箪笥部屋にて解放しようと思ったのに、保護器の扉を開けてもすんなりお出ましにならず。
やっと出てきたら、「庭に出せ~~!」

思った通りだわ(^^;)

で、庭に出してやったら玄関前でゴロンゴロン。
白田君が寄ってきてべったべた。

その後、上の写真のように水を飲み、匂いを嗅ぎ、松の木の根元で爪を研ぎまくって、前栽のどこかに消えて行きました。

今日は最高気温が9度予報。ここはそれより2度ほど低くなりますが、昨日よりは暖かい。
きっと今頃、自分の隠れ場所でリラックスしてることでしょう。


お昼前に迎えに行き、院長先生から検査や処置の画像を見ての説明を受けましたが、残った歯は上の犬歯1本と奥歯2本だっけ・・・
合計3本しか残せなかったそうです。
既に色々グラグラで、すぐに簡単に抜けてしまう歯が多かったらしい。

抜歯した歯を貰いましたが、あれ?

「もしかして、処置前に既に何本か抜けていたということはありませんか?」

「実はそうなんです」

「ですよねぇ・・・抜歯した歯の数が少なすぎますもん・・・」

チーちゃん、以前から歯が抜けていたのだという事が判明したのでした。
ネックリージョンも何カ所かあり、歯自体もすでにグラグラだったのが以前から起こりだしていたということ。

口の具合が悪そうだと見てわかったのが昨年でしたが、それ以前から問題が起こりだしていたんですねぇ・・・

普通に食べていたので、これまで気付いてやれませんでした。

遅きに失した感がありますが、今回これで処置を受けることができ、腎臓の事も分かって良かったとは思います。

歯の事が原因で腎臓に悪影響が出る場合もあるので、この処置によって腎臓の方も少しは落ち着いてくれるかもしれないと、先生は期待されてるそう。

入院騒動があったヤムヤムの時と同じくらい高い数値ですが、何とか進行が遅くなるよう出来る範囲で努力してみようと思います。

帰宅準備をしていると、馴染みの看護師Sさんが来て「処置後のご飯は全部食べてましたよ」と教えてくれました。

処置後すぐにご飯を食べるなんて、偉いねぇ、チーちゃん!
口の違和感もきっとすぐになくなってくるに違いない。

あとは、家で出すご飯をしっかり食べて、ラプロスもうまい事飲んでくれたらいいなあ。

そうそう、体重が思ってたより少なくて、2.4キロだったそうです。

しっかり食べてもう少し太ろうね。

解放後のチーちゃんの動きは、元気な時とあまり変わらず。
というか、保護する前はうずくまって覇気のない様子が目立ったけど、今日は何だか足取りが軽く思えるくらい。
原因を除去したことで、不快感が相当へったのかな。

とにもかくにも3日間の入院、大変お疲れ様でした!!


結局ね。

チーちゃんには指一本触れないままでございましたが(^^;)

もう少しコミュニケーション取れるようになりたいんだけどなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード