す、すご・・・

yamuyamu7_20180129135703e74.jpg

前回と同じ写真ですが。

今日もこんな風にカラーを付けて炬燵でおねんねしているヤム婆ちゃん。

さて、月曜日に診察をしてもらってからヤムが果たして無事にお宝を出せたのかどうか?

帰宅後、暫くして部屋に戻ったら、トイレのいつもの位置に埋まっているのを発見したけど、埋まってたんだよなぁ・・・
隠さないのがヤムの流儀なのに、埋まってたってことは???

でも、位置は合ってるしなあぁ。ということで、確定出来ず。

その後、ライスとグレがトイレをしたので、「じゃあやっぱりこれはヤムのだったのか?」

そんな事が今日まで続いていたのですけどね。
本当はヤムのじゃなかったってことが今日わかりました。
グレかライスが時間差で1日に2度するパターンだったみたい(^^;)

今朝は午前7時前にヤムの「コッコッコ」という小さな音で目が覚めました。

おっと~~!!

慌てて周辺の物をよけ、ティッシュ待機。

胃液を嘔吐。

ん~気張ったかな?

すかさずトイレをチェックしたら、あったあった!いつもの位置に隠さないままの奴が。
私の中指ほどの長さのと、表に太めの親指サイズのが。

そうか~やっと出たって事か。ゲロッパしたのは残念だけどちゃんと出てまずは良かったね。

と思ってたら、数時間後。

部屋に戻って目にしたのは、中指2本分と親指大のお宝がむき出しのままトイレに転がっている場面。

す、すご・・・

どんだけ出すんですか!

通院から帰宅して食べた量を考えると、全部出し切った感じですから、これはこれでほっとしました。
今回はゲロッパ無し。

出来るだけ出やすいようにご飯の配分を変え、薬も少しだけ増やし、サイリウムの濃さも調節して、キャットラックスも1センチほど舐めてもらい~そのお陰か、出てきた奴はとってもふんわりした奴でした(笑)

良かったねぇ。お腹すっきりしたねぇ。
これくらいの硬さだったらちょっと気張っても大丈夫だったかな?

いつ出るか、どう出すか心配だったので、猫座敷の炬燵に入って薄い羽毛布団を被って仮眠状態だった私。
3時間ほどしか寝られませんでしたが、確認出来てほっとしました。

傷口も少しずつ色が薄くなってきています。
相変わらずカラーの扱いはヘタなヤムですけど(^^;)
もう少し頑張ろうね。



☆美味しいんですか?


tabemono4_201802011655333be.jpg

と、訊かれました。

昨日支払い業務で行ったイオンで買いました「このパンさえあったら他のパン無くてもいい」と思うくらいハマっているタカキベーカリーの石窯ロールパン。
冷凍タイプが昨年4月に販売開始になっていたことを知らず、発見したのは年末。
それも、麺類とかご飯もののコーナーじゃなくて、アイスクリームと氷が並んでいるケースにあって。

見つけたのもたまたまだったんですもん。

常温で売ってるのもよく買いますが、とにかくカリっと焼くと中のふわもち感とのバランスが最高で、生地も美味しい。
スーパーで買えるパンの中で私の中では最高峰です。

それが、常温では売られていない(この地域)シリーズが冷凍で販売!

それを知ってからというもの、買い物に行く機会があると必ず買いこみます。

で、昨日もそうやっていたら、隣に立っていたご婦人が「これ、美味しいんですか?」と訊いて来られたってわけ。

「沢山買いこまれてるので」

「美味しいんです~~~なかなか売ってないもんで」

この美味しさを普通の言葉で伝えきれないとわかっていたので「美味しいんです~」をめっちゃ強調して言ってしまいました(笑)

半端ない。クルミとレーズンの食感とか。チーズの香りとか。パン自体の香り。
全部で5種類出てますが、今回はこれだけ買いまして。

残念なのは、タカキベーカリーさんは通販をやっていないという事です。

せめて、冷凍パンだけでも対応してくれないのだろうか。

もし、イオンで買えなくなったら私はどうしたらいいのだろうか。
他のお店では置いてないんだもん。

なのでこのパンが死に筋だとお店側に判断されないように、ひたすら買って売れ筋にすべし!
万一仕入れがされなくなったら「まとめ買いするから通販してほしい、もう一生食べられないのは悲しすぎる」とタカキさんに直談判の予定です(笑)

多分・・・ダメだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード